作り置きニラだれで、簡単【茹で豚のニラだれ】雲白肉風 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




先日
三男がとても喜んでいたので

今度は
作り置いているニラだれをソースにして
同じ物を作ってあげました。


コレが


美味しい!!



皆が

「これ旨い!!」
と喜ぶ喜ぶ♪



優しくゆっくりと火を通した
柔らかな
雲白肉のお肉に

キュウリを添えて

ちょっとだけアレンジした
ニラだれを掛けただけなんですけど…^ ^



そんなに喜ぶなら
また近々作ってあげます❤︎









作り置きニラだれで、簡単
茹で豚のニラだれ(雲白肉風)



*  材料  *
(3〜4人分)


豚ばらブロック肉400g
水適量
●長ネギ(青い部分)1本分
●生姜スライス6枚
●人参のヘタ1本分
●紹興酒大匙1
ニラだれレシピの半量程
◯にんにく(微塵)大2片
◯ラー油小匙1/2
キュウリ1本
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.豚肉の長さを半分に切る。

2.鍋に、豚肉がしっかりと浸る程度の水・●
   を加えて加熱する。

3.煮立ったら1を加えて火を弱め、沸騰しない
   程度の火加減で25分茹でる(途中一度上下
   を返す)。

4.ボウルに◯を加えて混ぜ合わせる。

5.きゅうりは長さを半分に切り、ピーラーで
   薄くスライスする。

6.3の豚肉を取り出し、粗熱を取る。粗熱が
   取れたら、なるべく薄く切る。

7.6を器に盛り5を盛る。4を回し掛け、粗挽
   き胡椒を振る。



こんな感じ↓で
茹でています。




今回は

豚肉を斜め切りにしているので
分厚く見えますが…
雲白肉程度に
薄めに切っています。

お好みの切り方で◎です。



脂が苦手な方は
脂身少なめな豚ばら肉を
使用して下さい。


残った茹で汁は
カレーやお味噌汁等に使用します。

これがまた、美味しいですよ!!

















mieuxkanon*