定番の味【スペアリブのハニーマスタードグリル】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



グリル用に残しておいたスペアリブ。


今回は、

丁度自家製『粒マスタード』が

たっぷりと作ってあったので


ずっと作っている定番の味

ハニーマスタードグリルを作りました^ ^



マスタード・蜂蜜ベースの調味料を絡ませて

味を含ませ、

オーブンで焼くだけです♪


簡単手軽で美味しい〜❤︎



結婚した当初

色々な物を嫌がる主人でしたが、

何故かマスタードを使った料理は

いつも喜んだんです。


確かに。このグリルは

香ばしくて、酸味&甘味が美味しい!



粒マスタードは勿論市販のものでOK!

前以て仕込んでおけば

後は焼くだけ(オーブンにお任せ♪)。

手軽に美味しいので

良ければ、お試しくださいね(*^^*)






スペアリブの

ハニーマスタードグリル


*  材料  *

(3人分)


豚スペアリブ500600g

粒マスタード大匙3

蜂蜜大匙2

醤油大匙2

白ワイン小匙2

マヨネーズ小匙1/2




*  レシピ  *


  1. スペアリブは骨に向かって23箇所切り込みを入れる。
  2. 厚手のポリ袋にを加えて混ぜ合わせ、スペアリブを加えて全体に優しく揉み込む。
  3. 空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で2時間〜1日置く。
  4. 天板に並べ、200℃に予熱したオーブンで3040分程焼く(途中一度上下を返す)。



縦に骨まで切り込みを入れる事で

火が入りやすく、食べやすくします。


画像の様な小さめなリブの場合は30分でOK。

大きさによって

焼き時間の調整をお願いします。








粒マスタード


チキンソテー(マスタードソース)


ブロッコリーと卵のマスタードサラダ


mieuxkanon*