酸味が良い!【ブロッコリーと卵のマスタードサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



ブロッコリーが

何故か野菜室に2つもあるので

取り敢えず茹でて(蒸し焼きにして)

一部をサラダにしました。


ブロッコリー×茹で卵×じゃがいも

マスタードサラダです^ ^


粒マスタードがあれば

後はシンプルな調味料で作れて

何より美味しい!んです。


酸味のあるマスタードドレッシングが

全ての具と相性バッチリ!

ブロッコリーがモリモリ食べられます



コレ。私大好きなんです❤︎


マスタードの酸味がお好きな方は

是非!!試してみてくださいね(○︎´艸`)





ブロッコリーと卵の

マスタードサラダ


*  材料  *

(4人分)


ブロッコリー1/2株(150g

じゃがいも1個(200g

半熟茹で卵2

オリーブオイル・粒マスタード各大匙2

米酢小匙2

塩小匙2/3

きび糖(又は砂糖)小匙1/2

醤油小匙1/4




*  レシピ  *


  1. じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、塩を加えた湯(分量外)で柔らかくなるまで茹でて、湯をしっかりと切る。
  2. ブロッコリーは小房に分け、無水調理できる鍋に少量の水(分量外)と共に加えて、蓋をして蒸し焼きにして火を通す。
  3. 直ぐにザルに広げ、水分を飛ばす。
  4. 茹で卵は其々4等分のくし切りにする。
  5. ボウルにを加えて混ぜ合わせ、ブロッコリー・じゃがいもを加えて混ぜ合わせる。
  6. 茹で卵を加えて軽く和えて器に盛り、残ったドレッシングも回し掛ける。



今回蒸し焼きにして

ブロッコリーに火を通しています。

茹でて使用する場合は

茹でてから水気を軽く絞り、

重ならない様に広げて

しっかりと水気を飛ばしてから

使用してください。









粒マスタード


チキンソテー(マスタードソース)


鶏むね肉とブロッコリーの中華和え


mieuxkanon*