簡単&定番料理【チキンソテー(マスタードソース)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


主人がずーーっと好きな
粒マスタードソースのチキンソテーです。

特に
粒マスタード大好き!
な訳でも無いのですが

何故かコレを作ると
すごーーく喜ぶんです。

簡単に
メーンが出来るので助かります♪


チキンには
にんにくとローズマリーの香りを付けて
皮はパリッ
身はふんわり柔らかに仕上げます!

マスタードソースは混ぜるだけで
直ぐに作れちゃいますよ^ ^





簡単&定番料理
チキンソテー
(マスタードソース)

*  材料  *
(2人分)

鶏もも肉1枚(300g)
●白ワイン大匙1
●にんにくおろし小匙1/3〜1/2
●ローズマリー(枝から外す)1/2本
●塩・胡椒各適量
●粗挽き胡椒適量
オリーブオイル小匙2
◯粒マスタード大匙2
◯マヨネーズ大匙1
◯牛乳小匙1〜1.5
◯砂糖小匙1/4



*  レシピ  *

1.バッドに●を合わせる。

2.鶏肉は身の厚い部分は切り込みを入れる。
   半分に切って、1に加えて、たまに返しなが
   ら10分置く。

3.ボウルに◯を合わせて混ぜる。

4.フライパンにオリーブオイルを敷き、2の鶏
   肉を皮目を下にして並べる。

5.中火にかけ、フライ返しでたまに上から押
   さえながら、皮をパリパリに焼く。

6.ひっくり返したら、残っている●を加え、
   蓋をして3分程蒸し焼きにする。蓋を外し
   て、再びひっくり返し、皮をパリッとさせ
   る。

7.器に盛り、3をかける。
   


火加減は常に中火です。

皮目全体がこんがりと焼ける様に
フライ返しでグッと押さえながら
焼いて下さい。

ソースの牛乳量は
味を見て好みの量加えて下さい。







mieuxkanon*


Cpicon 簡単!チキンソテー(マスタードソース) by mieuxkanon