色々野菜で【温サラダ(マヨソース)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


肌寒くなってきたら
必然的に
温かい物が食べたくなりますよね。

まだガンガン暖房を付ける
季節でも無いので
ちょっと肌寒くても
逆に頑張っちゃってるからかも?!

サラダ大好き!な私ですが
今回は
家にある野菜達で温サラダにしました。

野菜はなんでもいいんです。

蒸したら
美味しそうだな〜と思う野菜達を
その時の気分で使用します。

切って、生のまま盛り付けて
10分蒸すだけで
ホカホカ、旨ウマです♪

蒸篭(セイロ)で作ると美味しいんです❤︎


混ぜるだけな
簡単マヨソースを添えていますが
お好みのドレッシングを
使用して頂いても大丈夫です!





色々野菜で
温サラダ(マヨソース)

*  材料  *
(2人分・21㎝セイロ使用)

カボチャ1/8個(120g)
舞茸1/2パック
長ネギ1本
カリフローレ70g
椎茸大1枚
ガーリックマヨソース●
  ●マヨネーズ大匙1.5
  ●醤油小匙1/3〜1/2
  ●にんにくおろし小匙1/2〜2/3
ケチャマヨソース◯(オーロラソース)
  ◯マヨネーズ大匙1.5
  ◯ケチャップ小匙1.5
  ◯にんにくおろし・ウスターソース各少々
  ◯胡椒適量



*  レシピ  *

1.カボチャは5㎜厚に切る。舞茸は食べ易い
   大きさに割く。長ネギは1㎝の斜め切りに、
   カリフローレは小房に、椎茸は4等分に切
   る。

2.1を蒸篭に入れ、蓋をする。

3.蒸篭と同程度の大きさの鍋に水を3㎝程入れ
   沸かす。2を乗せて10分蒸す。

4.●・◯の材料をそれぞれ合わせて混ぜる。

5.3に4を添える。


マヨソースだけでなく
好みのドレッシングでも◯

具は
じゃがいも・玉ねぎ・キャベツ・人参
オクラ・インゲン・サツマイモ
ブロッコリー・カリフラワーや
ベーコン・ソーセージ等
お好みの物でどうぞ^ ^

火の通りにくい物は小さめに切って下さい。






mieuxkanon*