カリっホク!天ぷらとは全然違う【かぼちゃの唐揚げ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



野菜室から南瓜を出して

どうしようかな…と悩んでいたら


通りかかった三男が

まだ南瓜あるの』と…。


そう。買ってもいないのに

使っても使っても南瓜が沢山ある。


母が、南瓜、沢山くれるんです。

大きい冬瓜も貰ったし。

取り敢えず消費しないといけないんです!


^ ^ 今回は

手軽な唐揚げにしました。


暑い中、揚げ物は大変だと思うんですが

でも!簡単に作れて美味しい!


外はカリッと、中はホクホク

天ぷらとは全然違って

私はこちらの方が好きなんです(○︎´艸`)

(おまけに、衣作り不要〜)


南瓜なのに、おつまみにも最高❤︎


大好きなので

沢山作ってもしっかり無くなります!



三男が、『鯖?🎵』と聞いてきたから

何かと思ったら…

確かに!見た目、竜田揚げに見える〜笑






かぼちゃの唐揚げ


*  材料  *

(作りやすい量)


南瓜1/4個(250g

めんつゆ(2倍濃縮)大匙2

きび糖小匙1

薄力粉大匙2

片栗粉適量(しっかりめに)

揚げ油適量

◯マヨネーズ適量

◯醤油・ホワイトペッパー各少々




*  レシピ  *


  1. 南瓜はタネを取り除き、耐熱皿に乗せてふんわりラップをしてレンジ(600w)で2分加熱する。
  2. 小さな一口大に切り分け、耐熱ポリ袋にと共に加えて全体に馴染ませ、10分置く。
  3. 薄力粉を加えて優しく全体に馴染ませ、一つ一つ片栗粉を塗す。
  4. 揚げ油を170℃に熱し、色よく揚げる。
  5. 油を切って器に盛り、◯(合わせて)を添える。


包丁で簡単に切り分けられる程度に

レンジで加熱します。

切り分けて下味を付けて…


袋の中に薄力粉を加えて軽く馴染ませてから

一つ一つ取り出して

しっかりと片栗粉を塗します。

カリッと揚げます。







かぼちゃのコンソメバターソテー


カボチャグラタン


ゴーヤチップス


mieuxkanon*