苦瓜で簡単おつまみ【ゴーヤチップス】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪



ゴーヤと言えば
チャンプルーや味噌炒めが
取り敢えず思い付きますが

私は
この食べ方が一番好きなんです。

ガーリックとチーズの香りが
ゴーヤととっても合う!んですよ^ ^

ビールが進む進む❤︎


冷めても美味しいですが
グニャっとしてしまうので
是非、揚げたてを食べて下さい♪
(冷めても美味しいですけどね(○︎´艸`))





苦瓜で簡単おつまみ
ゴーヤチップス



*  材料  *

ゴーヤ1本(330g)
塩小匙1程度
●パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1
●ガーリックパウダー小匙1.5
●ホワイトペッパー適量
片栗粉大匙4程度
揚げ油適量



*  レシピ  *

1.ゴーヤは両端を切り落とし、横半分に切っ
   て、スプーンで種とワタを取り除く。

2.2〜4㎜の輪切りにして、塩と共にボウルに入
   れて混ぜ合わせ、10分程置いておく。水を加
   え、ゴーヤが水に浸るようにして5分置く。

3.ポリ袋に●を加えて混ぜ合わせ、2の水気を
 よく切って加える。空気を含ませて振って
 全体に馴染ませる。

4.続けて片栗粉も加えて振る。

5.揚げ油を180℃に熱し、4を1枚ずつ揚げる
   。油を切り、器に盛る。






パルミジャーノが
所々ダマになっていても大丈夫です。
その方が美味しいです♪

ゴーヤが
あまり好きでは無い人が居る場合は
薄めに切ります。
少し厚め(3〜4㎜)に切ると
ゴーヤのジューシーさが味わえます。

輪切りでなく
半月切りにしても大丈夫です^ ^

ホワイトペッパーが無い!場合は
ブラックペッパーを使用して下さい。






mieuxkanon*