簡単で美味しいよね〜【ヒレ肉のソテー(トマトチーズ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



豚ヒレ肉が安かったので買って来て

ヒレカツ?とも思ったけれど

気分じゃ無い…。


ので^ ^

サッとソテーして

チーズ&セミドライトマトを乗せました。


シンプル簡単ですが

ヒレ肉が柔らかで脂っこくなく

トロッとチーズ&トマトとの相性バッチリ!


コレは、ずっと作っている我が家の定番料理で

皆が大好き🎵

主人も三男も『コレ旨いなーー…』と

揃って言うんです笑

 


今回は、気に入っているセミドライトマト↓

が、たまたま買ってあったので使用しましたが

トマトソースでも美味しいです^ ^


と〜っても簡単!

でも!とっても美味しいので、

機会がありましたら作ってみてくださいね

(○︎´艸`)






ヒレ肉のソテー

(トマトチーズ)


*  材料  *

(2〜3人分)


豚ヒレ肉(ブロック)250g

とろけるスライスチーズ3枚程

セミドライトマト(又はトマトソース)適量

ハーブソルト(又は塩)適量

胡椒適量

オリーブオイル小匙2

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ヒレ肉は厚み2㎝程に切る。表面を包丁の背で叩き、両面にハーブソルト・胡椒を振る。
  2. スライスチーズは半分に切り、其々三つ折りにする。
  3. フライパンを強めの中火でしっかりと熱してオイルを敷き、ヒレ肉を並べる。
  4. しっかりと焼き色が付いたら裏返して手早くチーズを乗せ、火を止めて蓋をしてそのまま3分置く。
  5. 直ぐに器に盛り、ドライトマトを乗せて粗挽き胡椒を振る。



裏返したら手早くチーズを乗せて

直ぐに火を止めて蓋をします。

スライスチーズの量は

切り分けたヒレ肉の個数によって

調整してください。







基本のトマトソース


赤ミニトマトのソース


ローリエ香るポークステーキ


mieuxkanon*