男子大絶賛!な【手羽揚げ(にんにく醤油)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



コレ。


我が家の男子達、皆…

だけで無く〜ぅ

義娘達も私も皆が大好き

手羽揚げなんです(○︎´艸`)


香ばしく揚げた手羽に

にんにくの効いた甘辛なタレを絡めて

胡椒をたっぷり振るんです。


このタレ&胡椒が無茶苦茶良い!


皆、手が汚れても気にしない!

黙々と真剣に食べるんです(○︎´艸`)



にんにく&胡椒たっぷり❤︎

な、ちょっと大人味な手羽揚げ。

とっても美味しいので

是非是非!試してみてくださいね!






手羽揚げ(にんにく醤油)


*  材料  *

(3〜4人分)


手羽中ハーフ500g

塩・胡椒各適量

ガーリックパウダー適量

薄力粉・片栗粉各適量(各同量)

醤油大匙2

みりん・酒各大匙1

きび糖(又は砂糖)大匙1

おろしにんにく小匙1.5

揚げ油適量

胡椒しっかりめ




*  レシピ  *


  1. 手羽は裏から骨に沿って2箇所切り込みを入れる。ポリ袋に加えて塩・胡椒・ガーリックパウダーを振り、全体に馴染ませる。
  2. 薄力粉・片栗粉も加えて全体に塗し、15分程置いておく。
  3. 170℃の揚げ油で2を揚げる。火が通ったら一旦取り出し、190℃に上げ、サッと2度揚げする。
  4. フライパンにを加えて加熱し、煮立ったら火を弱めて軽くとろみが出るまで煮詰める。
  5. 手羽を加えて全体にサッと絡めて火を止め、胡椒を振る。



切り込みは、

面倒であれば入れなくてもOKです。

胡椒はたっぷりと振ります。







手羽焼き(辛旨ペッパー)


手羽のにんにく醤油煮


塩麹手羽揚げ


mieuxkanon*