チーズ好きが喜ぶ【チーズと生ハムのサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



母が庭のレタスを沢山くれたので

先日ご紹介した『パリパリチーズ』と、

カマンベール&パルミジャーノを加えた

色々チーズと生ハムのサラダを作りました^ ^


カマンベールチーズは

COSTCOでいつも買っている

ミニカマンベールを使っています。


ドレッシングは

我が家でお馴染みのシーザードレッシング

に、バジルソースを加えて

風味をプラスしました。


チーズ×生ハム×バジル

レタスがモリモリ食べられます!

チーズ好きにはたまらない(○︎´艸`)



サラダにカマンベール&生ハム。

良いですよね〜♪






チーズと生ハムのサラダ


*  材料  *

(作りやすい量)


リーフ・レタス適量

ミニカマンベール適量

生ハム適量

パリパリチーズ適量

パルミジャーノ適量

クルトン適量

シーザードレッシングレシピ量

バジルソース小匙2〜大匙1

●牛乳大匙1




*  レシピ  *


  1. リーフは水洗いして食べやすい大きさに千切り、水気をしっかりと切る。
  2. カマンベールは6等分のくし切りに、生ハムは食べやすい大きさに切る。
  3. ボウルにを加えてよく混ぜ合わせる。
  4. 器に1→2・崩したパリパリチーズを盛り、パルミジャーノを削ってクルトンを散らす。
  5. 3を添える。



バジルソースは

市販のジェノベーゼでもOKですが

味を見ながら加える様にしてください。

リーフはサラダスピナーを使用して

しっかりと水気を切っています。


リーフやその他の具材は

好みの量使用していただければOKです。


パリパリチーズは湿気やすいので

食べる直前に散らす様にしてください。


ドレッシングは今回の物以外に

シーザーやイタリアンドレッシング。

シンプルに、

オリーブオイル×レモン汁×塩・粗挽き胡椒を

振るだけでも美味しいです。






パリパリチーズ


シーザードレッシング


バジルソース


mieuxkanon*