塩豚揚げで簡単に一品、ベトナム風【塩豚×スクランブルエッグ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日ご紹介した『塩豚のカリッと揚げ

が少し残っていたので


簡単に!

ベトナム風に味付けしたスクランブルエッグ

と合わせました^ ^

ヌクマム&シーズニングソースで

旨味たっぷり!


塩豚揚げだけ食べても

スクランブルエッグだけ食べても、

一緒に食べても美味しい!


コレをご飯に乗せて食べても

リーフと一緒にバインミーに挟んでも

美味しいんです♪


しっかり味なので

お弁当に入れるのもおススメ!


『塩豚のカリッと揚げ』を

お試しくださった方が居ましたら

是非、こちらも作ってみてくださいね(*^^*)






塩豚×スクランブルエッグ


*  材料  *

(3〜4人分)


塩豚のカリッと揚げ130g

小ねぎ(小口切り)1

にんにく(微塵)大1

4

マヨネーズ小匙1.5

ヌクマム・水各小匙1

シーズニングソース小匙1/2

こめ油(又はサラダ油)大匙1

胡椒適量



*  レシピ  *


  1. 塩豚揚げを食べやすい大きさに切る。
  2. ボウルに卵を加えて溶き、を加えて混ぜ合わせる。
  3. フライパンに油・小ねぎ・にんにく・塩豚揚げを加えて強めの中火にかける。
  4. 塩豚揚げに軽く焼き色が付いてきたら2を加えて、たまにヘラで大きく混ぜ合わせ、スクランブルエッグにする。
  5. 火が通ったら器に盛り、胡椒を振る。



卵にマヨネーズを加えて

フワッと仕上がる様にしています。










塩豚のカリッと揚げ


スクランブルエッグ


ふんわり卵とスパムのソテー


ベトナム風オムレツ


mieuxkanon*