簡単にもう一品【ピーマンのカレーきんぴら】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



ピーマンがあるなー。と、いう事で!


ピーマンが苦手な三男もモリモリ食べる

ピーマンのきんぴら』みたいな感じで、

カレー粉でフワッと風味を付けた

カレーきんぴらを作りました^ ^


細切りにしたピーマンを炒めて

調味料を加えるだけなので

とっても簡単!!


でも、甘めな味付け+カレー風味で

ピーマンが苦手でも美味しいらしいです(○︎´艸`)


綺麗な緑色の一品なので

お弁当に入れてもいいですよね!!


多めに作って作り置くのもおススメ!


冷蔵庫にストックしておいたら…

三男が

レンチンしてしっかりと食べていました♪





ピーマンのカレーきんぴら


*  材料  *

(2人分)


ピーマン大きめ2個(160g)正味120g

ベーコン50g

こめ油(又はサラダ油)小匙1

みりん小匙2

醤油小匙1.5

きび糖(又は砂糖)小匙1

カレー粉小匙1/3




*  レシピ  *


  1. ピーマンは種を除いて2㎜の細切りに、ベーコンは56㎜の細切りにする。ボウルにを合わせておく。
  2. フライパンにベーコンを加えて強めの中火にかける。じっくりと炒めて全体に焼き色が付いたら油・ピーマンを加えて炒める。
  3. ピーマンにしっかりと火が通ったらを加えて火を弱め、1分程炒め合わせて火を止める。



今回手作りのベーコンを使用していて

炒めると脂が出るので油は使用していません。

通常のベーコンの場合は

脂がほぼ出ないと思うので

ピーマンを加える際に油を加えて下さい。

●を加えたら、焦げない様に

しっかりと炒め合わせます。






ピーマンのきんぴら


ピーマンペペロンチーノ


ギリシャ風野菜のチーズ焼き


mieuxkanon*