最近1ヶ月の人気ランキング【2022.07】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



ここ2週間程

ずっと熱が下がらず


PCRを受けても陰性。

病院で検査をしても、原因不明。


身体が辛いので

早くよくならないかなーー。

と、毎日心待ちにして熱を測っている私です

(T∩︎T)


これだけ長く熱があると

夕食を作らない訳にも行かないので

体調をみながらちょこちょこっと作っています


家の中に

自分以外にお料理が出来る人がいると

凄く助かるんだろうなーー…。



でも!取り敢えず仕方が無いので

前向きに元気に

お料理しますよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛



そんな中、本日は!

毎月恒例の

最近1ヶ月の人気レシピランキング

をご紹介したいと思います^ ^


体調が悪くても、気分が乗らなくても

急がしくても、

色々とレパートリーがあれば

意外と何とかなりますよね♪


そんな

レパートリーに加えていただける物があれば

嬉しいです(*^^*)



では!早速!


::::::::::::::::::::



まじかるクラウン10位

ターメリックライス

色鮮やかで香りがいい

炊飯器で手軽に作れるターメリックライスです。

炊いている時から凄ーくいい香り♪


カレーやグラタンによく合いますよ(●︎´艸`)




まじかるクラウン9位

揚げ茄子の酢醤油浸し

揚げ茄子を

酢・甘醤油・ごま油等のタレに浸し、

たっぷりのネギとおろし生姜で食べます。


サッパリとしていて香りが良くて

とっても美味しいです❤︎


暑い日は冷蔵庫でしっかりと冷やしてから

ネギ等を乗せるのがおススメです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




まじかるクラウン8位

イカと新じゃがのガーリックソテー

香ばしく焼いた新じゃがと

風味が良くて柔らかなイカが美味しい

我が家の定番バターソテーです。


にんにくとアンチョビを加える事で

とっても美味しくなるんです!


アンチョビは少し加えるだけで

旨味がグッと増すので、

ウチにない!と言う方は…

是非手軽な『アンチョビペースト』

揃えてみて下さい。

色々な所で使えますよ^ ^




まじかるクラウン7位

なめたけ冷奴

水切りした豆腐に

なめたけをどーん!と乗せて

ごま油&ラー油を回し掛けるだけです(笑


でも。美味しいんです(●︎´艸`)




まじかるクラウン6位

スパイスキーマカレー

色々スパイスでも、カレー粉でも作れる

ルウを使わないキーマカレーです。


簡単に作りたい場合はカレー粉で。

香り良く作りたい場合は

ホールスパイスを挽いてから使用して下さい。


我が家ではスパイス専用に

コーヒーミルを一つ用意しています^ ^




まじかるクラウン5位

トマトジュースのポタージュ

トマトジュースに玉ねぎの甘みをプラスした

簡単に濃厚なトマトポタージュです。


忙しい時にも簡単に作れます^ ^




まじかるクラウン4位

カオマンガイ

ジューシーで柔らかな鶏肉と

鶏肉の旨味を吸った香りの良いごはん!

そこにピリ辛なタレを掛けて食べる

カオマンガイ(チキンライス)です。


シンガポールチキンライス

とソース以外ほぼ同じで

我が家ではどちらもとっても人気があります♪




まじかるクラウン3位

鶏ハム

定番のシンプルな『鶏ハム』です。

サラダチキンよりもハムらしく、

塩をしっかり浸透させて

臭み無く柔らかに仕上げます。


この鶏ハムは母が兎に角大好きなんです^ ^




まじかるクラウン2位

チーズ入りじゃがいものガレット

間にチーズを挟んだチーズ入りガレットです。


チーズの風味&塩気が加わって

香ばしくて美味しい❤︎


更に少しのじゃがいも

ボリューム感ある仕上がりが

嬉しいですよね^ ^




まじかるクラウン1位

豆腐の焼たれマヨグラタン

水切りした豆腐

焼肉のたれ・マヨネーズ・チーズを乗せて

焼くだけ!!


コレだけでしっかり美味しい

簡単豆腐グラタンです^ ^


焼肉のたれの素晴らしさを実感するレシピです♪



この記事がある日を境に突然

アクセス数が増えたんですが…

結構前のレシピなのに何故なのか?

私が1番分かっていないです^ ^;

何故だろう…

でも。嬉しい(〃艸〃)





おまけ❤︎

こちらもランキングに入っていましたが

個別レシピではないのでお・ま・けという事で^ ^

誕生日祝いのお食事


::::::::::::::::::::



以上!今月の人気レシピランキングでした!


何か気になる物はありましたでしょうか?

何か一つでも

皆様のお気に入りになるレシピが有れば

嬉しいです。


いつも色々と見ていただき

ありがとうございます<(_ _)>



毎日暑く、コロナの感染拡大も物凄い!ですが

皆様もどうぞお身体をご自愛ください。





mieuxkanon*