簡単おつまみ【そら豆のソテー(ペペロンチーズ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



そら豆の季節ですよね〜


スーパーに並んでいるのを見て

ちょっと気になる。

買っちゃう?と思うんですが

きっと、母が買ってくる!


と、思っていたら

本当に買って来てくれました(笑



早速!主人が喜ぶ

にんにく・唐辛子・チーズ

で作る、そら豆ソテーにしました^ ^


にんにく・チーズが効いていて

甘いそら豆とよく合います。


『チマチマおつまみ』に良いですよね♪






そら豆のソテー

(ペペロンチーズ)


*  材料  *

(作りやすい量)


そら豆(サヤ付き)400g(正味120g)

500ml

塩小匙1.5

◯オリーブオイル大匙1

◯にんにく(微塵)大1

◯唐辛子(種除いて微塵)1/2

塩・胡椒適量各適量

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1.5

粗挽き胡椒しっかりめ

レモン(くし切り)1切れ




*  レシピ  *


  1. そら豆はおはぐろの逆の部分に、包丁で切り込みを入れる。
  2. 鍋に●を加えて沸かし、そら豆を2〜2分半茹でる。
  3. ザルにあげ、粗熱が取れたらおはぐろの部分を押す様にして皮から取り出す。
  4. フライパンに◯を加えて強めの中火にかける。にんにくに火が通ったら3を加えて塩・胡椒を振って手早く炒め合わせる。
  5. 火を止めてパルミジャーノを加える。
  6. 器に盛って粗挽き胡椒を振り、レモンを添える。





味を見て薄ければ塩で調整をお願いします。







そら豆とポテトのグラタン


そら豆のフリット


そら豆と海老のかき揚げ


mieuxkanon*