甘めな味付けの【スナップえんどう&ソーセージのマスタード和え】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



主人がこよなく愛する

手作りの『粒マスタード』を使って


今回は

スナップえんどう&ソーセージの

ハニーマスタード和えにしました^ ^


甘味&酸味のあるソースが

スナップえんどうにも、ソーセージにも

よく合います!!


主人が

『コレ!すげぇ旨いね!』と

喜んで食べていました。


このマスタードが入っていれば

もしかして、なんでも美味しいんじゃ無いの

と、ちょっと疑いもありますが…


でも!三男もコレが大好きなので

大丈夫!美味しいです(○︎´艸`)



勿論市販の粒マスタードでもOK!

更に簡単に作れるので

是非、お試し下さいね♪






スナップえんどう&ソーセージ

のマスタード和え


*  材料  *

(4人分)


スナップえんどう20本(150g

ソーセージ5本(70g

粒マスタード大匙2

オリーブオイル大匙1

はちみつ小匙2

醤油小匙2

レモン汁小匙2




*  レシピ  *


  1. スナップえんどうは筋を取り除き、硬めに茹でる。水気をしっかりと飛ばし、長さを半分に切る。
  2. ソーセージは斜め薄切りにして、中火で熱したフライパンで軽く焼き色が付くまで炒める。そのまま粗熱を取る。
  3. ボウルに●を加えて混ぜ合わせ、1・2を加えて和える。



スナップえんどうは

お湯に加えて再び煮立ってから1分茹で、

お湯を零してそのまま冷ましています。


作ってから時間が経つと

スナップえんどうの色が悪くなってしまうので

食べる直前に和える様にします。


甘めの味付けになっています。

好みで蜂蜜を少し減らして下さい。






粒マスタード


豚ロースのマスタードソテー


焦がしマヨソースのポークステーキ(マスタード)


スナップえんどうサラダ


mieuxkanon*