シンプルに【かき菜のペペロン炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



母がまたまた『かき菜』をくれたので

(どうやら庭で沢山作っている模様)

さっと炒めて簡単なペペロン炒めにしました。


にんにくの力で

ちょっと苦味のあるかき菜も

グッと食べ易く美味しくなります♪


大人とは言え

まだまだお口がお子ちゃまな三男は

苦味が少し気になる様でしたが


コレが!お酒に合うんですよ〜(*´艸`)


お酒を飲まない義娘も

『美味しいね〜』と

ご飯と一緒にモリモリ食べていました。



にんにく、最強❤︎






かき菜のペペロン炒め


*  材料  *

(4人分)


かき菜250g

オリーブオイル大匙3

にんにく(微塵)大3

唐辛子(種除いて微塵)1/2本〜

クレイジーソルト(又は塩)小匙1/4(適量)

醤油・白ワイン各小匙1

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. かき菜は食べやすい長さに切り、茎と葉の部分に分けておく。
  2. フライパンにを加えて強めの中火にかける。香りが立ったらかき菜の茎の部分を加えて、クレイジーソルトを振って炒める。
  3. 火が通ったら葉の部分を加えて炒め、火が通ったら醤油・白ワインを加える。全体に手早く炒め合わせて火を止める。
  4. 器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



たっぷりのにんにくで炒めます。

茎の部分は火が通りにくいので

太い様であれば

太さを半分に切ってから使用して下さい。

味を見てクレイジーソルト(又は塩)で

味を調えます。







かき菜と塩昆布のマヨサラダ


枝豆のペペロン


ピーマンペペロンチーノ


mieuxkanon*








ネクストフーディスト