コレ、俺好き!な【かき菜と塩昆布のマヨサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



母が、かき菜↓


をくれたので

早速、さっと茹でて

わさびマヨ&ごまに、更に塩昆布を加えた

和え物にしました。


我が家で定番の味付けですが
コレがかき菜とよく合っていて

三男が『コレ!俺好き!』と

喜んでいたんです(○︎´艸`)


若いのに、渋い物を喜ぶんですね〜


確かに食べ易くて

後からフワッとかき菜の香りが美味しい❤︎


簡単にサッと作れて美味しいので

かき菜が手に入りましたら

是非!お試しくださいね^ ^





かき菜と塩昆布のマヨサラダ


*  材料  *

(3〜4人分)


かき菜200g

水適量

塩小匙1

マヨネーズ大匙2

おろしわさび小匙1

醤油小匙1/2

白炒りごま小匙1.5

塩昆布8g



*  レシピ  *


  1. 鍋に水・塩を加えて加熱し、煮立ったらかき菜を加えて1分茹でる。水に晒して水気を切り、食べやすい長さに切って水気をしっかり絞る。
  2. ボウルに●を加えて混ぜ合わせ、1・ごま・塩昆布を加えて和える。
  3. 器に盛り、白炒りごま(分量外)を少々散らす。



かき菜の大きさによっても茹で加減が変わるので

様子を見て

柔らかくなり過ぎない様に茹でて下さい。


わさびは

お好みで増やしていただいても美味しいです。








ほうれん草のわさびマヨ和え


ドライきゅうりとカニカマのマヨサラダ


アボカドとカニかまのわさびマヨサラダ


mieuxkanon*





ネクストフーディスト