皆で恒例の食事会【2022.01】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


やっとお正月の休みが終わり

通常の日々が戻って来ました♪


年末からお正月は

何かと忙しく

買い物もあっち行ったりこっち行ったりと

もう大変!!


食事・飲み物・お酒等

業者みたい(?)な買い方で

毎日荷物がたっぷりです^ ^;


時間が無く

あまりお料理はしなかったんですが…


12月31日大晦日の夕食↓です

義娘達が

せっせとテーブルに並べてくれて

私はサクっと写真を撮りに

ダイニングに出て来ただけなので…

ビールやら孫の食事やらも写ってます^ ^;


この日は

ほぼ買って来た物を移し替えただけ!

メインは『蟹』!

な超手抜きです(○︎´艸`)


私が作ったのは

白だしベースのお汁で食べる

『年越しそば』だけ♪


お刺身は長男が差し入れてくれました❤︎



続いて

こちらが1月1日元旦の夕食↓です

おせち(少しだけど)&お刺身の夕食です。


この日作ったのは

皆の大好きな筑前煮お雑煮だけ♪

ですが、皆大好きな物ばかりなので

とっても喜んでいました( *^艸^)



そして、1月2日

今年も

毎年お正月恒例の

いとこ夫婦との食事会をしました♪


この日の為に

前2日は手抜きなんです(*´艸`)

毎日沢山作っていると

この日にはもう疲れ切ってしまうので…



いとこ(同い年男性)の唯一の希望は

『kanonの作った物』なので

この日はちゃんと作ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛


この日のメニューは…


※  ネギと生ハムのマリネ


※  キノコペースト

ガーリックバケットと一緒に食べました。


※  野菜&kanonドレッシング


※  黒毛和牛A5でローストビーフ


※  タコのカルパッチョ(ガーリックトマト)


※  ミートソースパスタグラタン

同じ作り方でペンネで作り、

シュレッドチーズをプラスして焼いて

グラタンにしました。


※  ボローバン(サーモンほうれん草)


※  コムスン


※  人参のポタージュ


※  ホタテのレアバターソテー

※  オリーブ(グリーン&ブラック)

※  市販のシーフードパスタサラダ

※  母がくれた『おせち』

※  いちご

※  お酒沢山


以上!でした^ ^


どれも『美味しい!』と沢山食べてくれたので

とっても嬉しかったです♪


沢山お話しして、涙が出る程沢山笑って

楽しい時間でした(*^^*)


今からまた来年が楽しみです❤︎





筑前煮


お雑煮


皆で楽しく新年のお食事会【2021.01】


mieuxkanon*











ネクストフーディスト