イタリア『パイケース』で【ボローバン(サーモンほうれん草)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


本日はまず

ちょっとしたご紹介をさせて下さい^ ^


先日フーディストノート

焼肉のたれで味付け簡単♪豆腐のおかず5選

にて、

豆腐の焼たれマヨグラタン

を掲載していただきました♪


豆腐&焼肉のたれで

とっても簡単に

ガッツリおかずになるグラタンです。

宜しければ覗いてみて下さいね(*^^*)


以上!

では、いつものブログを…^ ^



::::::::::::::::::::



先日ご紹介した『皆で恒例の食事会

で出していた

ボローバン(パイケース)です

パイ生地で出来ていて

中に詰め物が出来る様になってるんです。


フィンガーフードにピッタリ〜❤︎

と。いう事で、今回は

スモークサーモンとサラダほうれん草を使って

手軽なグラタン風にしました^ ^


ささっとソースを作って詰め込み

トースターで軽く焼くだけです♪


中の簡単ソースが

美味しい〜!!


手軽にちょっとお洒落な一品が出来るって

嬉しいですよね〜(○︎´艸`)





ボローバン

(サーモンほうれん草)


*  材料  *


ボローバン180g12個)

スモークサーモン50g

サラダほうれん草60g

バター30g

薄力粉小匙1.5

生クリーム(純35100ml

にんにく(おろし)小匙1/4

胡椒適量

パルミジャーノ(粉チーズ)適量

粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *


  1. スモークサーモン・ほうれん草は粗微塵にする。
  2. フライパンにバターを加えて中火で加熱する。バターが溶けたらサーモン・ほうれん草を加えて軽く混ぜ合わせ薄力粉を振り入れる。
  3. 粉っぽさが無くなるまで炒めて生クリーム・にんにくを加える。全体がしっかりと煮立ったら火を止め、胡椒を加える。
  4. 粗熱が取れたらボローバンに其々詰めてパルミジャーノを振り、トースターで56分焼く。
  5. 器に盛って粗挽き胡椒を振る。


サーモン・ほうれん草は

そのままでも食べられる物なので

サッと混ぜ合わせて直ぐに薄力粉を加えます。

焼き時間は調整をお願いします。

ボローバンかパリっとすればOKです。






皆で恒例の食事会【2022.01】


スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ


カナッペ(バジルクリームチーズ&サーモン)


mieuxkanon*







ネクストフーディスト