手軽にラムを【ラム肉の香味グリル】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



またまた長男の強い希望で

ラム肉を買って来たんですが


長男がメチャクチャ大好きな

ラム肉のハーブソテー

ばかりでは、つまらないので…


今回は

にんにく生姜をたっぷりと加えた

』な感じのグリルにしました^ ^


とっても簡単なんですが

グリルで焼いているので

こんがりと香ばしく、香りがよくて

美味しいんです♪


ラム独特の香りが抑えられているので

ラム肉があまり得意では無い主人も

『美味しい!』と

喜んで食べていました(●︎´艸`)





ラム肉の香味グリル


*  材料  *

(2〜3人分)


ラム肩ロース焼肉用350g

●きび糖(又は砂糖)大匙2

●醤油・酒各大匙1.5

●みりん大匙1

●にんにく(おろし)大2片(小匙2程)

●おろし生姜25g

●粗挽き胡椒適量

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ボウルにラム肉・●を加えて全体に揉み込み、15分〜置く。
  2. 水を張った両面グリルに重ならない様に並べ、強火でこんがりと焼く。
  3. 器に盛り、粗挽き胡椒を振る。


強火で素早くこんがりと焼きます。


今回はベビーリーフと

新玉ねぎのレンジ蒸しを添えています。





ラム肉のハーブソテー


新玉ねぎのレンジ蒸し


蒸し玉ねぎの香味だれ


豚とドライきゅうりの香味炒め


mieuxkanon*








ネクストフーディスト