実は栄養たっぷり♪【具なしカレー(ベジブロス)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


大切に溜めてあったクズ野菜たちが
だいぶ溜まったので
いつもの様に
ベジブロス』を作ったんです。

そして
「カレーの具は少なくて良い。」
といつも言っている長男の為に
具無しカレーを作りました。

コレだったら
少ないどころかゼロです(●︎´艸`)

市販のルウを使っているので
とっても簡単
水→ベジブロスに置き換えているので
旨味たっぷり!!

足らないお肉の旨味はラードで補います。
今回は
煮豚』の煮汁を冷やしてラードを取り、
冷凍していた物を使用しました。

コレで野菜&肉の旨味も加わった
美味しいカレーの出来上がりです♪


コレを作ると、長男ではなく
何故か
いつも主人が一番喜ぶんですよねー

確かに。美味しい❤︎





具なしカレー
(ベジブロス)

*  材料  *
(6皿分)

市販のカレールー8皿分
ラード小匙2
ご飯適量
フライドオニオン適量



*  レシピ  *
  1. 鍋にベジブロスを加えて加熱する。煮立ったら火を止めて、ルー・ラードを加えて混ぜ溶かす。
  2. 再び火に掛け、たまに混ぜながら10分程煮込む。
  3. 器にご飯・2を盛り、フライドオニオンを振る。

今回、ルーは
『コスモ直火焼カレー・ルー(中辛)』
を使用しました。
1袋170g(8皿分)水規定量800mlです。

具を加えていない分
濃いめになるので
味を見て
ベジブロスで調整をお願いします。


付け合わせに
スナップえんどうの塩茹でと

パプリカのバターソテーを添えています。
その他
リーフ・グリルポテト味玉
お好みの物を添えて下さい。







煮豚(チャーシュー)


パプリカのバターソテー


グリルポテト


mieuxkanon*