簡単&定番な【オイルサーディンのグリル】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


むかーし昔。
コレを作ろうと
オーブンペーパーを敷いて
トースターでオイルサーディンを焼いたら

油が飛んで〜
案の定。燃えた!!んです。
(そりゃそうだ…。)

それからというもの
息子達は『オイルサーディン』の事を
『ファイヤーフィッシュ』と呼びます^ ^;

ファイヤーフィッシュ美味しいよね〜
と言ってくれるんですが…

正しくは、オイルサーディンです(* v v)。


そんな懐かしい思い出のオイルサーディン。
今回は
スモークタイプの物があったので
コチラのガーリック風味バージョンを使って
超簡単!なグリルにしました♪

と言っても…
にんにく乗せて焼いただけ
なんですが(●︎´艸`)

『やっぱりファイヤーフィッシュ
美味しいよね〜』
と息子が喜んでいました^ ^
今回は、ファイヤーしてないですけどね!!

ガンガンスモークではなく
ふんわりスモークの香りがして
とっても美味しいサーディンです♪

このまま『おつまみ』としては勿論
ご飯に乗せても、パスタを絡めても
美味しいです(*^^*)
(スモークタイプでなくても◯です。)





簡単&定番な
オイルサーディンのグリル

*  材料  *
(1個分)

オイルサーディン(スモーク)1缶(100g)
にんにく(薄切り)大1片
(好みで)鷹の爪(小口切り)少し
●醤油小匙1/4
●小ねぎ(小口切り)少し
●粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.缶を開け、にんにく(・好みで鷹の爪)を
 散らす。

2.トースターで8〜10分程焼く。

3.取り出して、●を振る。



全体がしっかりと煮立って
にんにくに薄っすら焼き色が付くまで
焼いています。


今回はトースター(オーブン)で
焼いていますが
BBQで缶ごと網に乗せて焼いて(煮て)も
美味しいです。

缶なので
残った場合は保存容器に移します。




mieuxkanon*