サッと焼いて【炙りサーモンのバターカルパッチョ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


サーモンは
長男が好きなので
ちょいちょい買ってくるんです。

今回は
焦がしバターでサッと表面だけ焼いて
バター・オイル・レモン汁を回し掛けた
バターカルパッチョにしました。

サーモンとバター×レモンは
合いますよね^ ^





サッと焼いて
炙りサーモンの
バターカルパッチョ

*  材料  *
(3〜4人分)

サーモン(刺身用)230g
塩適量
バター20g
●オリーブオイル小匙1
●醤油小匙1/4
●ガーリックパウダー小匙1/4
◯塩しっかりめ
◯胡椒適量
レモン汁小匙1
粗挽き胡椒しっかりめ
小さく切ったレモン・パセリ(微塵)各適量



*  レシピ  *

1.サーモンの全体に塩を振り、10分置く。水
 気を拭き取る。

2.フライパンを強火で熱してバターを加える
 。バターが焦げ茶色になるまで混ぜながら
 加熱する。

3.1を加えて、全体にサッと焼き色を付けて、
 直ぐに取り出す。ラップで包み冷蔵庫で冷
 ます。

4.3のバターソース・●をボウルに加えて混
 ぜ合わせる。

5.3を切り分け、器に盛る。◯を振ってラップ
 をして、食べる直前まで冷蔵庫で冷やす。

6.ラップを外し4を回し掛け、レモン汁を振る
 。粗挽き胡椒を振って、レモン・パセリを
 散らす。


サーモンは強火でサッと焼き色を付けます。
必ずバターが茶色くなってから
サーモンを加えて下さい。
↑サーモンをフライパンに加えた直後です。

柔らかいのでヘラと箸を使って
サーモンを返します。







mieuxkanon*