簡単シャキシャキ【豚と小松菜のオイスター炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪


Oisixで買ってあった小松菜があったので
サッと炒めて
大好きなオイスターソースベースの調味料で
味付けしました。

Oisixの小松菜は
エグミが無く、生でも食べられる程
美味しいので
サッと炒めるだけにした
シャキシャキ状態が凄く美味しいんです♪

豚肉には
軽く下味を付けて旨味を加えて

甘めな調味料に
唐辛子と胡椒をプラスして
バランスを取って作ります。


調味料を合わせてしまえば
後はとても簡単に、サッと作れます^ ^





簡単シャキシャキ
豚と小松菜のオイスター炒め

*  材料  *
(3〜4人分)

豚ばら薄切り肉300g
小松菜1束(200g)
鷹の爪(小口切り)少し
●酒大匙1.5
●マヨネーズ小匙2
●醤油小匙1
●塩・胡椒各適量
片栗粉大匙1
◯オイスターソース大匙1.5
◯酒大匙1
◯きび糖(又は砂糖)小匙1.5
◯醤油小匙1
◯胡椒適量
ごま油小匙1
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.小松菜は3〜4㎝に切り、茎と葉の部分を分
 けておく。

2.豚肉は食べ易い大きさに切り、●と共にボ
 ウルに加えて全体に揉み込む。片栗粉も加
 えて、混ぜ合わせる。

3.小さなボウルに◯を合わせておく。

4.フライパンに油を加えて、強めの中火にか
 ける。2を加えて炒め、火が通ったら1の茎
 ・鷹の爪を加えて30秒程炒め合わせる。

5.1の葉の部分も加えて炒め、しんなりしてき
 たら3を加えて全体に炒め合わせ、馴染んだ
 ら火を止める。

6.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。


サッと炒めてシャキシャキにしていますが
お好みでもう少ししんなりと炒めてから
◯を加えて頂いても大丈夫です。
(が。炒め過ぎない様にして下さい。)
↑火を止める直前です。





mieuxkanon*