父の日のお食事会【2019.06】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




ちょっと
遅くなりましたが…

父の日のお食事会を^ ^





特に
何を作ろうと
考えていた訳でも無く


買い物に行っても
イマイチやる気が感じられず…


パンと鶏肉と
鯛と…

フルーツを買って…。



後は

家にあるもので、頑張りました



にんにく大好きな
父の為に

にんにく
あちこちに使われています(o^^o)


主人も
喜ぶ喜ぶ♪





今回のメニューは…






ミツカンVINEGAR Style



Oisix様より
プレゼントで頂いた

コレ↓


を使って

簡単カルパッチョにしました^ ^

サッパリしていて
美味しい!

結構ジョボジョボ掛けましたよ♪








我が家で定番になっている
いつもの
ラタトゥイユです。

野菜達をじっくり炒めて
白ワインをタップリと使って

作っています。


バケットに乗せて食べても
美味しいんです❤︎








美味しそうな手羽が売っていたので

三男の大好きな
手羽揚げにしました。


お酒に合うんですよね〜♪








皆の大好き
ガーリックシュリンプなんです。


何故か


買ってきたガーリックシュリンプは
食べないので…

いつも家で作るんです。

ガーリックをタップリ加えて❤︎




このオイルにバケットを浸して
奪い合う様に
食べていました^^;








簡単に作れるので
忙しい時に助かる

ハーブソテーです。


豚肉には
ハーブと白ワインで

じゃがいもには
アンチョビで

香りを付けて作ります。





※  パン&キッシュ

MAISON KAYSERの
バケット・オリーブのチャバタ
3種のキッシュです。





※  ガーリックチキンステーキ

手羽を買ったお店で
味付きガーリックチキンが売っていて
試食を頂いたので

買ってみました。

弱めの中火で
皮をパリッと焼いて

ガーリックチキンなのに
更にフライドガーリックを
たっぷ〜りと振りました(^O^)!

鶏肉自体も美味しくて
もっと買ってくれば良かった…と
後悔…。


固茹でアスパラガスに
塩・胡椒を振ったものを添えています。





※  チーズ盛り合わせ

ワインを飲む人用のチーズ6種です。





※  フルーツ

デラウェア・メロン・ブルーベリーです。


※  お酒沢山




*********



以上

今回のお食事会でした^ ^



父が
ワインをグイグイ(?)飲みながら
よく食べていたので

きっと喜んでくれている…



かな



mieuxkanon*