レンジで簡単!【小松菜のナムル】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


貰った小松菜があるなー
使わないとなー
と思い

先日
海苔の前田屋様から頂いた海苔を使って
簡単な『ナムル』にしました♪

コレ。
主人が大好きなんです^ ^

たっぷりのにんにくと海苔を加えて
レンジ加熱で
シャキシャキに作ります!

焼肉・キムチと一緒に丼も
良いですよね(o^^o)





レンジで簡単!
小松菜のナムル

*  材料  *

小松菜1〜1.5束(300g)
●ごま油大匙1.5
●白炒りごま大匙1
●鶏がらスープの素小匙1
●醤油・にんにくおろし各小匙1
●胡椒しっかりめ
味付海苔(又は焼き海苔)10切5枚〜



*  レシピ  *

1.小松菜は水洗いして、軽く水気を切り、3〜
   4㎝に切る。耐熱ボウルに茎の部分を加え、
   上に葉の部分を乗せる。

2.ふんわりラップをして、レンジで2分加熱す
   る。一度取り出して全体を混ぜ、再びラッ
   プをして1分加熱する。

3.別のボウルに●を合わせて、混ぜておく。

4.2の加熱が終わったら、水に晒して水気をよ
   く絞り、3に加えて和える。海苔をちぎって
   加え、軽く和える。



こんな感じ↓で
加熱します。
洗って、濡れている状態で使用します。

にんにくは
生のものを摩り下ろして使用しています。
作って直ぐはにんにくが辛いので
辛味が苦手な方は
暫く味を馴染ませてから食べて下さい。


今回は
一番奥の
『桂浜の月』という
味付海苔を使用しました。

無添加な上に
塩は『伯方の塩』
みりんは『本みりん』
と、
直ぐに裏の原材料が気になってしまう
私としてはとっても嬉しい
ステキな海苔なんです♪
(このままバリバリ食べるのがお気に入りです!)

前田屋様、ありがとうございました!











mieuxkanon*






困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon