簡単手軽な、我が家の【和風パスタ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


以前

友達の子を
何ヶ月か
預かっていた事があります。

親の事情に巻き込まれ
自然とウチに居る様になったんです。

ウチから学校に行き
ウチに帰ってくる。

授業参観にも私が行き。
学校からの連絡は、私に来ていた。

我が子同様。大事な大事な子です。


まだ小学生だった彼は

いつも
元気いっぱいに帰って来て
『kanonちゃん!今日のご飯何?!』
って真っ先に聞くんです。

その彼が
大好きだった《和風パスタ》なんです。

これを作ると
とっても喜ぶんです^ ^


とっても
簡単・シンプルなんですけどね♪



今回の具は
豚肉ねぎだけですが

好みで
きのこ類・人参・茄子など
で作っても美味しいです。





簡単手軽な
我が家の和風パスタ
{33ACBD64-AD42-4EE6-BF42-980B52838525}

*  材料  *
(3人分)

パスタ270g
豚ばら薄切り肉300g
長ねぎ太いもの1本
小ねぎ4本
塩・胡椒各適量
たまり醤油小匙2
●だしつゆ(5倍濃縮)大匙2
●水150ml
バター20g

水2.5ℓ
粗塩大匙1.5
こめ油大匙1

粗挽き胡椒たっぷり
大葉(千切り)6枚
柚子胡椒適量



*  レシピ  *

1.豚肉は食べやすい大きさに切る。長ねぎは
   斜め薄切りに。小ねぎは5㎝長さに切る。

2.鍋に水・塩・油を入れて沸騰させ、パスタを
   茹でる。少し固めでザルにあげる。

3.フライパンを強めの中火で熱し、豚肉を炒
   める。塩・胡椒を振る。豚肉の色が変わっ
   たら長ねぎを加えて軽く炒め、たまり醤油
   を加えて全体に炒め合わせる。●を加えて、
   沸騰したら、2・小ねぎ・バターを加えて、
   中火で1〜2分炒め合わせる(水分を吸わす
   様に)。

4.器に盛り、粗挽き胡椒を振って大葉を盛る。
   好みで柚子胡椒を添える。


長男と三男が
柚子胡椒を嫌うので別に添えますが
柚子胡椒があった方が
ずっと美味しいです!

苦手な人が居なければ
バターと同じタイミングで
加えて混ぜ込んで下さい。



こちらも
簡単シンプルなパスタです

こちらのソースに
モッツァレラを加えたパスタが
我が家では一番多いです。

ネギ×豚肉の
こちらの焼きそばも
おススメです
{574CB190-982A-4A2F-9E77-9BA8BD2BAF41}

mieuxkanon*