付け合わせにも♪ブロッコリーのアンチョビソテー | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


次男が好まない
ブロッコリーやカリフラワー。

私も子供の頃は苦手だったので
気持ちは分かるんです。

でも
だったら食べなくていいよ。
とは、ならないのが我が家です。


『ブロッコリーはいつもこれでいいよ。』
と次男が言う
アンチョビソテーなんです♪

カレーマヨ焼き・炙りマヨサラダ食べますが
これが特にお気に入りな様です。

とっても簡単に出来るけれど
美味しいんです♪

このまま食べても
お肉料理やお魚料理の
付け合わせとしてもピッタリです❤︎





付け合わせにも♪
ブロッコリーの
アンチョビソテー

*  材料  *

ブロッコリー1株(正味320 g)
●バター40 〜50 g
●オリーブオイル小匙2
●アンチョビペースト小匙1〜1.5
塩・胡椒各適量
●(好みで)にんにく(微塵)1片

粗挽き胡椒適量 



*  レシピ  *

1. ブロッコリーは洗って小房に分ける。
   茎の部分は周りを切り落とし、中心の白い
   部分をスティック状に切る。

2.平らな耐熱皿に並べて、ふわっとラップを
   してレンジで3分30秒加熱する。
   直ぐにラップを外しておく。

3.フライパンに●を入れて中火にかける。
   混ぜながら加熱して、バターが溶けたら、
   強めの中火にして2を加えて炒め合わせる。
   全体に●が馴染んだら、塩・胡椒で味を調
   える。

4.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



ブロッコリーは
水っぽくならない様に
レンジで火を通していますが
普通に茹でた物でも大丈夫です。

その場合は固めに茹でて
よく水分を飛ばすか
軽く絞ってから使って下さい。

バターとアンチョビは
多めが好きですが
好みで調整してください。

カリフラワーで作っても美味しいです♪





{BBF29E37-3A93-40A9-BF09-6AFD7C72B785}

{AE187E13-CEC7-42E6-9704-2432A64E7145}

mieuxkanon*