和えるだけ♪ほうれん草のマヨぽん和え | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


先日

大学時代の友人数人と
飲みに行ったんです。
会うのは1年ぶりぐらい。

で。
やっぱり話題に上がるのは…
身体に関すること。(嫌だ嫌だ。)


糖質・脂質をカットするという
を飲んでいるコや
お味噌汁にシナモン入れて飲んでる
と言うコ
更にゴーヤ茶も飲んでいる!

養命酒っていいよね?
うんうん。そうみたい〜!など。


皆、頑張ってますよね…

凄く頑張ってる!


のに。私は。
何もしてないガーン


体重が増えない様にしているだけ。
(お酒ガンガン飲んでますけど…)


強いて頑張っていると
言うならば。
バランスよく色々食べる

やっぱりこれですよね!
私にはこれが一番です♪



今日は。
ほうれん草・ツナ・ごま
の和え物にします♪




そうそう。
お味噌汁にシナモン。
絶対いいからやりなよー!
と言われ
皆でやらない!
ハッキリお断りして来ました
が。
もし宜しければお試し下さい♪





和えるだけ
ほうれん草のマヨぽん和え

*  材料  *

茹でほうれん草120 g
ツナ50 g
●マヨネーズ大匙1
●ぽん酢小匙2
●白炒りごま小匙1.5
●砂糖小匙1
白炒りごま適量



*  レシピ  *

1.茹でほうれん草を4㎝に切る。水分を絞る。

2.ボウルに●を加えて混ぜ合わせる。
   1・ツナを加えて和える。

3.器に盛り、白炒りごまを振る。



ツナは
Oisix の
オイル漬けになっていない物を
使用しています。
オイル漬けを使用する場合は
オイルを切ってから使用して下さい。






こちらも
茹でほうれん草を使った
レシピです

mieuxkanon*