《web内覧会》⭐階段小話⭐ | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌


イベントバナー


全然🏡落ち着かない慣れない…まだ片付かないチーン

それでも仕事は毎日やってくる…(笑)

遠い空星空眺めるぱぁこでっすゲロー


サムネイル

建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw

また間が空いちまったぜ真顔すまねぇ…

前回の中二階の部屋の解説をこれまた

まぁ~🗣️ベラっベラとお話させて頂きました気づき



間取りの打ち合わせでは分からなかった事や

出来上がってみて改めて分かった事など真顔チッ

良い経験させてもろてます(笑)HMや工務店サンなどの皆さんニヒヒ

これからも長いお付き合いになるのでねぇ~

施主側からの見方も必要とちゃいます?ニヤニヤ

お互いにこれからも色々言わせてもらうので夜露四苦ニヒヒ古っ


それでも空っぽド素人脳みそ脳ミソで

色々考え悩んで完成した🏡なのでこれから

一応これからまだ数十年生活する予定なので笑い

自分なりの使い勝手にしていこうと思ってますニヤニヤ



その中でまず自分なりに片付けもせず

まずプチDIYした鏡ドレッサーもどき(笑)

さすが引っ越して3日気づき

造作机に🔨穴を開けやがったゲロー強者

おじいちゃん父親の遺伝🧬を受け継いだだけあるわ(笑)



ではここから気づき

今回は中二階へ行くランニング階段をすっ飛ばしたので

ちょこーっとご紹介も兼ねてお話させて頂きます笑い泣き

まず階段を上がった天井にPick

ご紹介してますペンダントライトがあります電球



階段ぐらいは少しでもオシャ感的もどきキラキラ

まぁ~ぱぁこぐらいしか階段は上がりませんけどね(笑)

階段の登った所にをつけましたスター

ここからは🌇夕方の西日が入るので部屋のドア🚪を

開けたままにすれば部屋にも光は入ります拍手



とそしてこの階段の上がった所

昨年末の打ち合わせで

わちゃわちゃしてたヤツ真顔



(過去記事切り抜き)


上差しこれがぁ~下差しこうなってぇ~



下差しこうなった(笑)


やっぱこれの方が全然良くね❔真顔

あの時ずっとモヤモヤ~っと気になってた箇所…
その時言っても良いかと悩んでいた…滝汗
それでも自分を信じてキラキラ言って良かったニヤニヤ

もし言わなかったとしてたら…

大袈裟テキトーに書いたけど(笑)
こんなだっただろう…



やっぱ上がりに
ちょろカーブ3段はいらねぇな真顔
ここだけランニング小走りかっバイバイ笑い
調子こいてなんでも…つまずくお年頃ニヤニヤ
きっと掃除もやりにくかったかもしれないだろうし…
そんなに掃除しねぇけど笑い泣きできねぇよ(笑)

まぁ~結果良かったって事で気づき

というワケで今回は階段をご紹介しました電球

たかが階段されど階段(笑)

段数は二階家に比べたら全然ないけれど

それでも平屋だけど自分の🏡階段は

人生初めてキラキラウケるーニヤニヤ

なのでぱぁこなりのこだわりポイントでした電球


ではまた次回お会いしましょうバイバイ