お披露目だとぅ~⁉️ | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌



イベントバナー



片付けも徐々にですが少~しずつすこーしずつ…

しかーし❕❕

片付けと比例して同時に色んなモノを調達しなければ

ならないのも現実もやもや

それだけ出費💸もありお財布が

ガバガバ状態👛

陥っているぱぁこでーすニヤニヤ

建ててからもお金がかかるよ~ってホントだ(笑)


サムネイル

建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw


というワケで笑い

さすがに細々した物をどうしようかネットを見たり

ブロガーサンのオススメを見たり…

結局ぱぁこ引き出し収納を購入しました笑い泣き

これもそれも(笑)

旧自宅を解体と同時に部屋のタンスなど

ぜ~んぶ一緒に処分しましたニヤニヤアハッ

荷物のほとんどを段ボールに納め気づき

他に運んだのはベッドとテレビ・テーブルぐらい(笑)

なので夜逃げ状態みたいになってるぅ~笑い

仮住まいでは段ボール生活でしたおいで



以前にぱぁこがドレッサー鏡もどきを作り

その下に引き出し収納が欲しいなぁ~と

購入したのが…コレ下差しドレッサーぽい(笑)ポポイッくるくる



幅的にも良くてまさにぱぁこが考えていたサイズOK
その横にはスツール🪑を入れるために空間確保電球
しかも購入したのがネットでもなんでもない
まさかの近場の
CAINZ(カインズホーム)ニヒヒイエーイ
最近はお掃除道具ホント色々お世話になってます(笑)
行く度に色々と物色して目決めました拍手

やっと少しは物を入れてオープンクローゼット
見栄えもそれなりになってきた❔かな…
何としても全部納めたいチャレンジャー拍手
でも他なんてまだ全然ぐちゃぐちゃあ~ゲロー
なぜこんなにぱぁこが必死
なっているかと言いますと…
これまた田舎特有のお招きがあるざます…真顔
いわゆるお披露目とでも言いますか気づき
おじいちゃんおばあちゃん前から自分達の親戚きょうだいの人達をと
ピーチク🗣️パーチク…
しかもそれが4回ほど開催予定ですわ…ゲロー
田舎ならではのいつになっても付き合いを大事にする
礼儀を通すそこは譲れぬ昭和世代です真顔
あ、ぱぁこも一応昭和だったニヤニヤエヘッ

確かにぃ~お年玉内祝いだしスター
色々と心配してもらったり
お世話になったのもホント💦
いずれはぱぁこもしなければとは…
思ってはいましたが滝汗
さすがに自分の部屋ですら片付け❎無法地帯魂
それどころじゃねぇ…
こんなんでとても
お披露目なんてできねぇよ真顔だべ?
それだけでストレス過多ですのんゲロー
それでも引っ越してあまり先延ばしにしても
周りからは結構住んでるや~んあしあとってなりかねない
それもどうかな…だしガーン
まさかぱぁこの部屋だけダ~メ~ダメ🙅🆖なんて
言えないしね(笑)そりゃあ~やっぱ見るわなニヤニヤ

いつまで経っても自分の思う収納

落ち着かないしチーン

しなきゃと思ってても片付かないしゲローまったく

親戚づきあいも大事だけど…滝汗愚痴りやん

仕事は疲れるし真顔関係ないやん(笑)


田舎で親と住むってこういう事…この地域は独特?

ねぇ~聞いてても大変っしょおいでニヤニヤまぁしょーがない(笑)

🏡建てた後もいやぁ~大変ですわドクロガビーン


内覧会は終了したのかなんなのかサッパリ(笑)

多分…ほとんど全見せしたと思いますニヤニヤ

それでもね~まだちょこちょことお話出来る事も

ありますよ~おいで

なのでこれからもお付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️

また遊びに来て下さいねぇ~キラキラ


ではまた次回お会いしましょうバイバイ