年内最後の打ち合わせ(ちょい訂正) | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 


 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃん

 一緒に暮らしながらの

 そんなお年頃の🏠️建て替えへの道です

 お時間がある時にどうぞよろしくですおいで


さてさて~日本国旗

2023年もそろそろ終わりに差し掛かって

ぱぁこには珍しく(笑)怒涛の連投っすニヤニヤイエイ



前回またもや悪いクセの匂いを

漂わせましたが笑い

しゃっちょサンとの打ち合わせの中で

セルフ訂正立案を確認しながら一緒に造作の棚などを

造って欲しい場所の要望も含めて話をしてました鉛筆

ちなみに造作棚は言えば造ってくれるって

言ってくれたので…ここぞとばかり希望をニヤニヤサービス


ぱぁこは家具の配置予想しながらの電球照明や

導線を考えたコンセント🔌を決めたんですが…

実はそれ以前にちょい気になる箇所があって滝汗

それがぱぁこの部屋となる入り口なんですけど💧



この階段の上がり角度①がずっと気になってて…

ちなみにここ以外は全部引き戸なんですが

②ここだけ開き戸設定なんですね🚪いわゆるドア


何が気になるかと…こんな幅なの!?ポーンって(笑)

部屋からドアを開けたら絶対に自分が踏み外す

イメージが真っ先に出てきたから真顔

なのでこの角度をどうにか出来ないかと伝えていて💦

で…直しが


目こうなりました①"
しかし…しゃっちょサンに言ってみた(笑)
今さらだけど…②ドアを引き戸に変更は可能??ニヤニヤ
そしたら
パグあ、ぱぁこサンが落ちちゃうって言うならうずまき
変更しましょう❕  滝汗え?いいの?

そうなると引き戸にすると
③CLの場所を変更する事になり…
そしてテレビテレビの予定位置も変更となり…
ぱぁこが階段からのちょい待って💦から始まって手
引き戸に変更するとなったら色んなモノの
配置転換となりました笑い泣きだろーね

で。でよおいで
漂わせた悪いクセっていうのがドクロ
CLやテレビテレビの配置も変わったんだけど…
今回自分で電球照明を考えた位置っていうのが
変更する前の状況で考えたじゃんね❔滝汗
あ、コンセント🔌もよコンセントもガーン
ということは…
電球照明の位置も
変更しなきゃじゃね!?真顔
いやぁぁーゲローゲローゲロー

もうそうなると朝だろうが
工務店もお休みに入ってるヒヨコカモだろうけど(笑)
とりあえず
しゃっちょサンにLINEしなきゃだよねニヤニヤほんとヤな客
でもぱぁこしましたよ(笑)スマホ
そしたらすぐ返事が返ってきた拍手

工務店は次の日からがお休みだったみたいチーンホッ
一応、まだ引き戸の発注はかけてないから
大丈夫とニヤニヤ
それでぱぁこがドア設定で色んなモノが配置転換
するとなるとゴニョゴニョ~…と話しました💦

結果ぱぁこの階段問題は
結局、開き戸のドア🚪で照明など諸々の配置も
変更はしないままという事で(笑)お騒がせだ
もう~これはしょうがないですわニヤニヤお前が言うな
色んな事を考えるとCLもドア🚪開けた時に
目に入りたくないのもあったので笑い

だけども…魂しゃっちょサンが…
パグ丁度ぱぁこサンから連絡きて良かった~
違う問題が出て連絡しようと思ってたと…滝汗え?
それは…
図面上の部屋入り口の階段を変更したため
踏み板の高さの基準が越えていて
登り始めの
階段を1段増やさなければ
ならなくなったと…真顔なーるー
色々説明してくれたんですが…
要は蹴上の高さらしいです(笑)
という事で気づき
建築確認が通らなくなるとそれはそれで
困っちゃうのでねチーン

今年最後の打ち合わせの締め
④階段が
1段増えた(笑)
となりましたニヤニヤなんだそれ~