地震 | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 


 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃん

 一緒に暮らしながらの

 そんなお年頃の🏠️建て替えへの道です

 お時間がある時にどうぞよろしくです


このたびの令和6年能登半島地震により

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の復興

そして一日でも早く平穏な日常が戻りますよう

心よりお祈り申し上げます。


今ぱぁこがいる所にはテレビテレビはないので

唯一スマホYouTubeのニュース動画を見るのですが

何か瓦の屋根のお家の映像などを見ると

何とも言えない気持ちになります…


自然災害って誰しも予測なんて分からない

分からないけど決して他人事ではない事真顔

あの東日本大震災の時の事忘れません

遠く離れたぱぁこの住んでる場所でさえ

停電になりエンジンをかけっぱなしにしたままで

車のテレビを見た時の衝撃、信じられなかったあの時

朝になるまで車の中にいた事


このブログもそうですが

今ぱぁこは反対に🏠️建ててる側になっている

という事…

汚い言葉で言えるならなんとでも言えるけど…

でもなんだろーなぁ…うまく言えないなぁ…

たとえそれを言ったからって誰も得はしない

ごめんなさい…やめておきます


それでも自分に出来ることは何かと思いました

僅かですが、Yahoo!ネット募金に

寄付させて頂きました🙇


また改めてブログを更新しますねウインク