真面目な話し?
ふと、高校の時の友人の事を
思い出したのでちょろっと書きたい
と思います´`
その子は私の友人でもあるけど
ライバルでもあった。
私は、全くライバル視してなくて
逆に憧れてぐらい。
三年間の付き合いで
高2の頃はクラスが違ったけど
たまに一緒に帰ったりしてて
今日みたいに雨が降ってた。
ある日バスの中で言われた一言
「りーぬ(私)って何も努力してない
のに声かけやすくてムカつく」
「何でムカつかんと?」
って言われた。
強気な性格の子だったから
何気ない一言だったかもしれん
けど、気になってしょうがなかった。
当時はポーカーフェイスと言われ、
グサッとくる言葉言われても
へらへらしてたから。余計にムカつく
だろうね
でも、努力してなかった訳じゃない。
私自身、前向きに考える努力をしたり
一緒にいて楽しい人じゃないと
声をかけたくないって当時思ってた
から、大人ぶったり子どもみたいに
騒いだりしたけど息づまって「自分が
自分でわからない」けど前向きに!
って思って過ごしてた。
話す練習する為に人が集まる所に
毎週通った。
そしてある人が教えてくれた
『今、最悪状況だからいい。これがきっといい事になる』
最悪な状況だから、足が痛いから
風邪を引いているから、人に裏切られたから…だからいいんだ!
足が痛いなら休めばいい。
風邪引いたなら甘えればいい
人に裏切られたなら自分は
裏切らなきゃいい。
簡単な様で難しい。
でも『何が起きても
これがきっといい事になる』
は好きな言葉だ!
思い出したのでちょろっと書きたい
と思います´`
その子は私の友人でもあるけど
ライバルでもあった。
私は、全くライバル視してなくて
逆に憧れてぐらい。
三年間の付き合いで
高2の頃はクラスが違ったけど
たまに一緒に帰ったりしてて
今日みたいに雨が降ってた。
ある日バスの中で言われた一言
「りーぬ(私)って何も努力してない
のに声かけやすくてムカつく」
「何でムカつかんと?」
って言われた。
強気な性格の子だったから
何気ない一言だったかもしれん
けど、気になってしょうがなかった。
当時はポーカーフェイスと言われ、
グサッとくる言葉言われても
へらへらしてたから。余計にムカつく
だろうね

でも、努力してなかった訳じゃない。
私自身、前向きに考える努力をしたり
一緒にいて楽しい人じゃないと
声をかけたくないって当時思ってた
から、大人ぶったり子どもみたいに
騒いだりしたけど息づまって「自分が
自分でわからない」けど前向きに!
って思って過ごしてた。
話す練習する為に人が集まる所に
毎週通った。
そしてある人が教えてくれた
『今、最悪状況だからいい。これがきっといい事になる』
最悪な状況だから、足が痛いから
風邪を引いているから、人に裏切られたから…だからいいんだ!
足が痛いなら休めばいい。
風邪引いたなら甘えればいい
人に裏切られたなら自分は
裏切らなきゃいい。
簡単な様で難しい。
でも『何が起きても
これがきっといい事になる』
は好きな言葉だ!
感動
深夜にisisの曲を聴いて
やっぱり好きやわーって感じた
MIDORIです
けして『MayCry』聴いて
泣いてなんかないからね
←
歌詞が好きww
何だろー自分に言って欲しい
言葉を歌詞にしてくれてる。
「泣けばいい。笑うため。
叫べばいい。怒ればいい。」
「人は一人強く。人は一人弱い」
書いたのはほんの一部だけど
人はみな傷つき傷つけるけど
僕は受け止めるから、感情を
出していいんだよって言われてる感じ。
私もそんな広い心の人になりたいです。
広い心って言えば、
朝の連続ドラマ小説の「おひさま」
を見ていて、あの時代の女性は
素敵だなって感じる。
旦那さんを支える女性!
戦争での心の傷はやっぱりあるわけで
「私はここにいます。」って言葉が
ドラマってわかっていても頼もしくて、
あーこういう風にちゃんと人を
さり気なく支えれる女性になりたいって思った。
やっぱり好きやわーって感じた
MIDORIです

けして『MayCry』聴いて
泣いてなんかないからね

←歌詞が好きww
何だろー自分に言って欲しい
言葉を歌詞にしてくれてる。
「泣けばいい。笑うため。
叫べばいい。怒ればいい。」
「人は一人強く。人は一人弱い」
書いたのはほんの一部だけど
人はみな傷つき傷つけるけど
僕は受け止めるから、感情を
出していいんだよって言われてる感じ。
私もそんな広い心の人になりたいです。
広い心って言えば、
朝の連続ドラマ小説の「おひさま」
を見ていて、あの時代の女性は
素敵だなって感じる。
旦那さんを支える女性!
戦争での心の傷はやっぱりあるわけで
「私はここにいます。」って言葉が
ドラマってわかっていても頼もしくて、
あーこういう風にちゃんと人を
さり気なく支えれる女性になりたいって思った。
ウエストサイド物語
レンタルDVDで
ついつい「ウエストサイド物語」
「アリスインワンダーランド」
「不思議なおもちゃ屋さん」を
借りちゃいました
「ウエストサイド物語」は
昔のアメリカ映画だけど
舞台ロミジュリの時勉強した映画


私の役のコンスエロって
どんな子だったけ?って思ったら
借りたくなったんです
sexyだったって記憶しかない
色気が全くない私には程遠い
女性だ(・ω・`)

歌とジャズダンスとバレエが
メインの映画で結末が…ね

内容も好きですww
ついつい「ウエストサイド物語」
「アリスインワンダーランド」
「不思議なおもちゃ屋さん」を
借りちゃいました

「ウエストサイド物語」は
昔のアメリカ映画だけど
舞台ロミジュリの時勉強した映画



私の役のコンスエロって
どんな子だったけ?って思ったら
借りたくなったんです

sexyだったって記憶しかない

色気が全くない私には程遠い
女性だ(・ω・`)


歌とジャズダンスとバレエが
メインの映画で結末が…ね


内容も好きですww