真面目な話し? | ☆MIDORI☆の毎日

真面目な話し?

ふと、高校の時の友人の事を
思い出したのでちょろっと書きたい
と思います´`



その子は私の友人でもあるけど
ライバルでもあった。


私は、全くライバル視してなくて
逆に憧れてぐらい。


三年間の付き合いで
高2の頃はクラスが違ったけど
たまに一緒に帰ったりしてて
今日みたいに雨が降ってた。



ある日バスの中で言われた一言
「りーぬ(私)って何も努力してない
のに声かけやすくてムカつく」
「何でムカつかんと?」

って言われた。


強気な性格の子だったから
何気ない一言だったかもしれん
けど、気になってしょうがなかった。



当時はポーカーフェイスと言われ、
グサッとくる言葉言われても
へらへらしてたから。余計にムカつく
だろうねあせる



でも、努力してなかった訳じゃない。

私自身、前向きに考える努力をしたり
一緒にいて楽しい人じゃないと
声をかけたくないって当時思ってた
から、大人ぶったり子どもみたいに
騒いだりしたけど息づまって「自分が
自分でわからない」けど前向きに!
って思って過ごしてた。

話す練習する為に人が集まる所に
毎週通った。

そしてある人が教えてくれた
『今、最悪状況だからいい。これがきっといい事になる』

最悪な状況だから、足が痛いから
風邪を引いているから、人に裏切られたから…だからいいんだ!

足が痛いなら休めばいい。
風邪引いたなら甘えればいい
人に裏切られたなら自分は
裏切らなきゃいい。



簡単な様で難しい。

でも『何が起きても
これがきっといい事になる』
は好きな言葉だ!