元旦那さんの不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

しかし、ある日、ふと、

「彼は将来のパートナーではない」

と、一転、離婚を選択。

 

現在は新しい旦那さんと、お腹の中の赤ちゃんと

超穏やかにラブ暮らしている日々を綴っている

ブログです。

 

 

 

 

 

 

 

「もう一緒にいられない」と思った日。

彼ともう一緒にいない未来を想像して、心がめちゃくちゃ楽になった〜!!

離婚しない、の一択だった私にとってはすごく印象深い1日。

 

 

 

そんな私に、彼の反応。

「離婚をしない」という選択。

 

 

 

「次に浮気が分かったら、もう別れる」

と決めていて、とうとう分かった日。

 

まあ、もう遅かれ早かれ私は見つけていたと思う〜!!

もう終止符打ちたい一心で、心の底では、浮気が見つかって欲しかったのかも、しれないね。。

「離婚する」と私の中で、確定した日でもある。

 

 

 

 

離婚に向けて、私の気持ちが100%になった日。

 

 

 

 

 

 

2人で、離婚が決まった日。

 

 

 

 

離婚が決まったとしても、グラグラする気持ちと対処。

 

 

 

 

2人の間で、離婚が決まってから、

大きく3つの出来事があった。↓

 

●離婚に向けての、夫婦カウンセリングを数度受ける

●慰謝料の話し合い

●停戦みたいな4ヶ月(連絡取らない)

 

 

 

心はもう決まっていて、もうどうやっても気持ちが戻らないことが分かっているのに、

進めない葛藤を持ち続け。

 

 

 

 

離婚成立するまで、なんと9ヶ月がかかった。

 

 

 

 

離婚。

夫婦2人・こどもがいない、私たちには、

本当に紙切れ一枚のこと、のはず。

 

だけど、私たちは、離婚を決めてからも、離婚届を提出するまで、かなりの時間を要した。

本当に離婚って、大変なことだ。。