昨日は個別で夫婦カウンセラーさんにカウンセリングをお願いしたけれど、

今日は夫婦関係悪化からもうずっとお願いしている、ナミ姉ちゃんにコンサルをお願いした。

 

2日続けてカウンセリングとコンサル、やり過ぎかな?と思ったけど、

大体ナミ姉ちゃんには、も〜にっちもさっちも行かなくなってから連絡することが多かったから、

今回は予防線のつもりもあり。。

 

 

 

昨日の夫婦カウンセリングで「離婚しても私は大丈夫」というところまでメンタルセットできた。

 

その後、妹に「姉ちゃん(私)、何%離婚したい?」って聞いてみて。って言って聞いてもらったら、

私の口からは「80%(離婚したい)」と出てきた・・

 

80%・・・

旦那が、独身と偽って他の女と付き合ってる状態で、私と向き合う気がない状態で、

それでも私はたった80%しか離婚できる気がしていないのかい・・チーンチーンチーン

 

自分の決意の甘さと、自分を大切にできていない感に、絶望・・・

 

ナミさんに「離婚に向けて100%にマインドセットして欲しい」って頼んだ。

 

 

ナミ姉さん

「改めて、離婚するってみどちゃんにとって、どんなイメージ?」

 

「うーん。もう離婚していいよ、あんたよー頑張った。って自分に言いたい。」

 

「OK。次はどんな結婚生活をしたいか、離婚した先のことを考えてみようよ。」

 

 

「あとね・・

Tくん(旦那さん)とみどちゃんは、「浮気のライン」が全然違うんだよ。

彼にとってのキャバクラやパパ活で女の子と会うのは、浮気じゃないんだよ。

でもみどちゃんにとっては、浮気って手を繋いだら浮気、というレベル感でしょう?

そもそもの「浮気の前提」が全然違う。これについてどう思う?

 

 

↑あー。だから、彼はキャバクラの同伴とかで何で私がやめてって言うのが、彼には理解できないし、

パパ活のことも「みどにパパ活なら相談できるんじゃないか、って思った」って言ってた。

ナミ姉ちゃんの言葉が、しっくりくる。。

 

世の中には彼のような価値観の女の人もいる。私の身近な友人にも「キャバ風俗は容認」って子もいる。

でも私にとって、やっぱり彼が誰か他の人と手を繋いだら、もう悲しい。

そのライン、価値観が彼と全く違うの、初めて知った。。

 

あとね、彼の性格上、結婚してみどちゃんと別居してお金持ってから、女の子を知ったよね。

遅咲きのteenagerなんよ。今は外に出て自分の力を試したいから、自由になるお金もあるし、後1〜2年は遊ぶよ。

多分みどちゃんとの関係がそこまで悪くならなかったとしても、多分そういうことはある程度、やる人ではあったよ。

ちょっとどこかで息抜きしたい。そういう、人。

それが悪いかどうかじゃない、ただみどちゃんとは違う、ってだけ。

 

改めて、みどちゃんはどうしたい?

 

 

 

まーじ無理。

離婚したい、好きじゃない。

・・旦那さんにそんな風に言われている中で、

夫婦仲を絶望的な状態からここまで戻すのにも相当努力と時間が必要だったのに、

ここからそんな浮気についての価値観のすり合わせ、

私一人でできることじゃない。

 

もうそこまでして、傷つきたくない。

もう、この結婚からは、降りる。

 

 

離婚への気持ちが、100%にセットされた瞬間だった。