元旦那さんの不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

しかし、ある日、ふと、

「彼は将来のパートナーではない」

と、一転、離婚を選択。

 

現在は新しい旦那さんと、お腹の中の赤ちゃんと

超穏やかにラブ暮らしている日々を綴っている

ブログです。

 

 

 

 

 

 

で。夫婦問題、4年目。

結婚生活の終盤の頃。

 

元旦那さんは、千葉と福岡往復生活。

私は福岡で母と2人暮らし。

 

 

なので、日常では、彼とは顔を合わせない。

離れて暮らしている時は、数日に1回とかのペースで電話のやり取りをする程度。

 

 

会った時は、意外と結構楽しく過ごしてる!

 

 

 

 

 

 

・・でも、まだ、離婚危機は脱出した、とは言えない。

しかし、もうこの頃は「離婚」ってトピックスに、飽っき飽きダッシュしていた凝視

 

まじで。この離婚問題、いっつまで続くんだよ凝視メラメラって、思ってた。

もう随分前から、私の友人たちには、毎度同じ話になるのもアレだし、いちいちこの夫婦問題について、話さないようになってた。

 

大体。いろいろありすぎて、どこから何を話せば良いのか、考えるのさえ面倒になっていた。

友達たちも、きっと私の夫婦話を聞くの、飽きていただろうよ・・ごめんよみんなお願いキラキラ

そして、ずっと支えてくれて、ありがと♡

 

 

 

 

 

4年目、離婚話は頻度が少なくなったが、まだ出ていた。

 

ただここまでと少し違っていたのは、

彼の離婚督促はなくなり、

離婚しなくていい」に、気持ちが変わってきた頃。

 

※ちなみに、この「離婚しなくていい」は、「結婚を続けたい」と能動的に思っているわけでは、なかったように感じる。

「しばらく様子見」みたいな感じだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、私の吐き出し日がある。

あなたのために離婚なんか絶対にしない

離婚を決めるのは、私よ。

って気持ちがすごく強かった。

 

 

 

 

 

 

ここで、元旦那さんに、言っちゃってるねガーン

「あなたを愛しているか、わからない。」

愛しているかわからない。それでも、離婚は選択しない。

 

 

 

 

離婚、と決める前の、最後の揺れの段階に入って来ている・・

 

もう、多分、彼のことを愛してるとか愛していないとか、わっかんなくなって来ちゃっていて、

=ということは「もう愛ではない」こと、

今振り返れば分かるのだけれどイチョウ

 

 

ここまで夫婦修復頑張ったのに、

離婚するのはあり得ない

 

こういう気持ちも、強くなって来た頃。

 

 

 

 

(続く)