土日の私の気持ちや、態度を反省して、

仕事終わって、実家に帰った。

 


旦那さんと母で、夜ご飯に鍋を作ってくれていた。


鍋を囲んで、わいわい。

12月に入ったからTVが面白い。

カウントダウンTV見ながら、彼と2人で晩酌。(母は就寝)

楽しく過ごしていた。

 

 

 

で。。。

 

今日もそこそこにお酒を飲んでた旦那さん。

TVでオミクロンのニュースになった時、こう言った。

 

旦那トラ「こんな時に外国行くやつ、クソだな。人に迷惑かける。」

 

龍「・・」

 

 

私が・・黙った理由。

なぜならばその「こんな時に外国行くやつ」とは、暗に私の会社の社長を指していたからだ。

入国帰省が厳しくなった今月、社長は滞在日数よりも隔離日数の方が長いのを承知で、ヨーロッパに出張に行ったばかりだ。

 

そしてこの社長、私の恩師でもある。

昔から、彼とも何度も、食事している。

 

それを理解しているはずなのに、彼はこの社長のことを「クソ」呼ばわりした。

 

 

 

 

あー。

 

 

・・おめーは、何だ?

人のこと、言えんのか?

 

 

 

プチン。

 

 

龍

「社長が、どういう思いで、どういうことを優先して行ったのか。そこに葛藤があったこと、

あなたは何もしらない。

 

それを言うなら、あなたは、何なの?

こんな時期にキャバクラ、行ってるよね?」

 

 

浮気してるよね?濃厚接触だよねそれ?

それ、どこかで感染して、

家族に持ち帰るかもということ考えなかった?


あなたに人のことジャッジする権利あるわけ?


↑これを一番言いたかった。。。。これが本音だった、

これを言う前に、

彼が、大きな声で、キレた。

 

 



そこからは、何を言い合ったのか、覚えてない。

 


号泣したし、

意味わかんない状況で、

手が出た。

足も出した。

彼も、私を押さえつけた。

押さえつける彼に噛み付いた。

 

酷い、本当にひどい喧嘩だった。

私は本当にこの人が憎くて、

もうそろそろ殺すかも。って思った。

 

 


最後らへん、もう疲れきって。。

2人でやっと椅子に座って。。最後に覚えてるのは、

 

私は「離婚なんか絶対にしない、あんたを楽になんかさせない」と言った。

彼は「離婚しなくていい、離婚したいなんて言ってない。このままでいよう。ちなみに俺は離婚したいなんて1ミリも思っていない。離婚なんかしても幸せにならない。この俺の8年9年を否定することになる」と言った。

 

覚えてるのは、そのくらい。。

 

頭がおかしくなった。そんぐらいブッチギレた。

こんなにも憎いと、思ってたんだね。。お互いに。。

 




あー。。。。

 

 

何やってんだろう、、、

もう自分でも自分が意味わからん