『地獄のオルフェウス』感想。
ネタバレしてもいい?
思い付いたことをてきとうに。
一部言葉使い悪いですよ。
足のない鳥の話…元々鳥が自由だとは思ってないので、“どこで卵産むんだろ?”とか“餌は何だろ?”思ったら全然自由じゃないと思った。
舞台中に思いましたけど何か?
死者が言うのは「生きろ」だけ…は納得。
村八分怖いね。
神話のオルフェウスがどんな話か1回目観に行く前に調べたら“八つ裂き”だったので、それなりの終わり方は覚悟して行ったんだけど…ダメだった。
アンハッピーエンドがダメなわけじゃないし…むしろ好きだし…でもダメだった。
バーナー持ってきて「おもしろいもの見つけた」って言うのが理解できないししたくもない。
この一言でダメだった…無理…他のセリフで良いこと言ってようと無かろうと無理。
無花果の実がなって大喜びなのはわかる…わかるけど…騒ぎすぎ…。
レイディがさぁ…散々「私を捨てるの?」みたいなこと言ってたくせに、看護師に「妊娠してる」言われた後は「あなたの役目終わったから行っていい」みたいなこと言ったじゃん…自分が妊娠してるの気付いてないなら“あぁホントに種馬欲しかったのか”もしくは“ばれたらヴァルが危ないから遠ざけてるのか”思って納得できたけど…あれ看護師に言われる前から気付いてたのに何で引き止めないでさっさと逃がしてあげなかったの?…これも納得いかないんだけど。
そしたらお前は勝てたしヴァルも逃げれたかもしれないのに…。
そして他に言いたかったことは…さっさとくたばればいいのに…。
杖の音がうるさくて心臓に悪い…。
誰も幸せじゃない気がするんだよね…楽しんでるのは笑いながら人殴れる人だけな気がする…。
なんか愚痴っぽいことばかり書いてますが、「バーナー」がなければ2回目観に行くのにそんなに気が引けなかったと思う。
Android携帯からの投稿
思い付いたことをてきとうに。
一部言葉使い悪いですよ。
足のない鳥の話…元々鳥が自由だとは思ってないので、“どこで卵産むんだろ?”とか“餌は何だろ?”思ったら全然自由じゃないと思った。
舞台中に思いましたけど何か?
死者が言うのは「生きろ」だけ…は納得。
村八分怖いね。
神話のオルフェウスがどんな話か1回目観に行く前に調べたら“八つ裂き”だったので、それなりの終わり方は覚悟して行ったんだけど…ダメだった。
アンハッピーエンドがダメなわけじゃないし…むしろ好きだし…でもダメだった。
バーナー持ってきて「おもしろいもの見つけた」って言うのが理解できないししたくもない。
この一言でダメだった…無理…他のセリフで良いこと言ってようと無かろうと無理。
無花果の実がなって大喜びなのはわかる…わかるけど…騒ぎすぎ…。
レイディがさぁ…散々「私を捨てるの?」みたいなこと言ってたくせに、看護師に「妊娠してる」言われた後は「あなたの役目終わったから行っていい」みたいなこと言ったじゃん…自分が妊娠してるの気付いてないなら“あぁホントに種馬欲しかったのか”もしくは“ばれたらヴァルが危ないから遠ざけてるのか”思って納得できたけど…あれ看護師に言われる前から気付いてたのに何で引き止めないでさっさと逃がしてあげなかったの?…これも納得いかないんだけど。
そしたらお前は勝てたしヴァルも逃げれたかもしれないのに…。
そして他に言いたかったことは…さっさとくたばればいいのに…。
杖の音がうるさくて心臓に悪い…。
誰も幸せじゃない気がするんだよね…楽しんでるのは笑いながら人殴れる人だけな気がする…。
なんか愚痴っぽいことばかり書いてますが、「バーナー」がなければ2回目観に行くのにそんなに気が引けなかったと思う。
Android携帯からの投稿
『地獄のオルフェウス』。
観に東京芸術劇場に久々行きました。
行く前に“神話のオルフェウスってどんな話だっけ?”思って調べてみた…一部イザナギイザナミに似てるんだね…まぁ日本神話のが後だろうけど。
休憩2回の3時間はちょっと辛いけど、椅子でお尻痛くなるから立てるのは嬉しかった。
最後が声聞きたくなくて耳塞ぎたかったけど…一応我慢。
今週土曜にもう1回行くけど…思いっきり下手で見切れそうな席なんですけど…耳塞いでもいいかな?
多分左側の壁はいっさい見えない気がするのよね…ギター弾いてるところは見れるかしら?
昨日は最前列の下手側で前に椅子があったんだけど…そこでギター弾いてると手元にしか目がいかないのは何故でしょう…せっかく顔が近くでがっつり見れるのにね…近くなくてもギター弾いてると手元にしか目がいかないんだけどね。
テンションはいつも低いからさらに下がることは無いけれども、切り換えがすぐにできないからカテコの時は多分眉間にシワよってたよ…はい、元気貰える舞台内容では無かったです。
でも“雅がんばってるから私もがんばろう”とは思う。
Android携帯からの投稿
行く前に“神話のオルフェウスってどんな話だっけ?”思って調べてみた…一部イザナギイザナミに似てるんだね…まぁ日本神話のが後だろうけど。
休憩2回の3時間はちょっと辛いけど、椅子でお尻痛くなるから立てるのは嬉しかった。
最後が声聞きたくなくて耳塞ぎたかったけど…一応我慢。
今週土曜にもう1回行くけど…思いっきり下手で見切れそうな席なんですけど…耳塞いでもいいかな?
多分左側の壁はいっさい見えない気がするのよね…ギター弾いてるところは見れるかしら?
昨日は最前列の下手側で前に椅子があったんだけど…そこでギター弾いてると手元にしか目がいかないのは何故でしょう…せっかく顔が近くでがっつり見れるのにね…近くなくてもギター弾いてると手元にしか目がいかないんだけどね。
テンションはいつも低いからさらに下がることは無いけれども、切り換えがすぐにできないからカテコの時は多分眉間にシワよってたよ…はい、元気貰える舞台内容では無かったです。
でも“雅がんばってるから私もがんばろう”とは思う。
Android携帯からの投稿


