初詣(ブログネタ)。
ブログネタ:初詣行った? 参加中本文はここから
行ってないです。
行かなくなって何年経つかな?
ずっと“初詣ってその年初めて参拝に行くこと”だと思ってたのよ。
4年くらい前に仕事場の人が年末「私昨日やっと今年の初詣行ってきた」って言ったの。
その時は知らなかったから「すぐ来年ですよ」って答えたんだけど…次の年に知りました。
『初詣って1/15(?←あやふや)までに参拝に行くこと』
テレビで聞いて驚いた。
仕事場の人も知らなかったのね…知った時には辞めてたから教えられなかったけど。
ちなみにその人は一回り以上年上でした。
知らないことっていっぱいだよね。
地元に有名な初詣場所があるから人が多くて行きたくないのよね。
あ、でも先日実家に行ったついでに屋台?だけ見てきた←買ってない。
B級グルメの店とかあって、眺めてるだけでも昔との違いが面白かった。
行くなら31日に列んで、1日に速攻終わらせるのがいいです。
さっさと帰って暖まりたい。
まだ書いてなかったよな…。
実はアルターのチケットを先行で取りたかったので、去年D☆Dのファンクラブに入りました。
ほぼアルター為のみ…と言っても過言ではない←。
アホなのは自覚してます。
ま、リーダーも好きだからね、雅の次(?)くらいに。
今年更新するかは自分でも謎である。
さて、今日バレンタインショーのお知らせ来ましたね。
当日昼にアルターREDが千秋楽だから“今年のはどうする んだろう?”と密かに思っていたんだが…すごいね、そのまま新宿faceでやるんだね。
働くなぁ…。
去年は雪降ったよね。
手のひら雪だるさん作った記憶が…。
今年はどれくらい降るかな。
バイト無い日に降ればいいなぁ…またこそこそ雪だるさん作りたい。
ほぼアルター為のみ…と言っても過言ではない←。
アホなのは自覚してます。
ま、リーダーも好きだからね、雅の次(?)くらいに。
今年更新するかは自分でも謎である。
さて、今日バレンタインショーのお知らせ来ましたね。
当日昼にアルターREDが千秋楽だから“今年のはどうする んだろう?”と密かに思っていたんだが…すごいね、そのまま新宿faceでやるんだね。
働くなぁ…。
去年は雪降ったよね。
手のひら雪だるさん作った記憶が…。
今年はどれくらい降るかな。
バイト無い日に降ればいいなぁ…またこそこそ雪だるさん作りたい。