来年からオオクワガタのブリードを頑張りたいと思い、
種親をお迎えしました。

お迎えしたのはニックTさんから
♂80.5mm、♀51.5mm


マットの粉で白くなってますが、


とても綺麗な個体です。

そしてもう1ペア
♂78.4mm ♀48mm


こちらも綺麗な個体で満足です。

2ペアともによくゼリーも食べ、元気一杯です。
この子達からいい個体をブリードできるように頑張ります。
もう半年以上前ですが、
車を買い換えました。

とてもよかったFITRSでしたが、
3年で乗り換えです。

このRSに色々思い入れもありましたが、
プライベートの転機と共に乗り換えを決心しました。

3月納車で来た、新しい愛車ですが、
アクセラセダンのガソリン車です。
見た目で選んでます。



ほんはスカイラインとかがいいんですが、
手の出る価格ではないです。

FITRSと比較すると重量も増えてパワーは落ちてるので、瞬発力は劣りますが乗り心地は断然良いです。

あと見た目がかっこいいです。

基本的にはノーマルですが、ホイールは変えて、黒ベースにしています。

後々にはマフラー等も変えたいです。


RSと言う名前どうしようかな。
息子と集めた、マクドナルドのハッピーセットのオマケ。

ドクターイエローだけが貰えなかったです。

2歳で電車と車が大好きです。

E7系に乗ってみたいなぁ。
我が家の昆虫飼育スペースですが、
メタルラックをスタイロフォームで覆い、それに断熱材で更に覆うという少し無理矢理な感じです。

また扉のように前は開閉出来るようにしています。

あとはピタリ適応4号をサーモに繋いだあと
ガムテープで張り付けてます。

でもスタイロフォームにガムテープが付かなくて、困ります。

これで今の所は24度~25度をキープしてます。
真冬はどうなるか心配ですが。

で扉みたいにしたかったので、
取手をつけました。

自己満足です。

今日は大阪へ出張です。

新幹線の中からの更新です。

東京から乗り、いつも3人席の窓側を取り、
横に誰も来ないでと思いながら乗ってます。

でも今日はいきなり3人席満席。
しかもすでに弁当食べていはります。

朝は苦手な自分は、においだけでもきついです。。

新大阪まで寝ます。