先日に採卵したヘラクレスの卵ですが、
採卵当初よりかなり色が黄色くなってかかました。
もう少しで産まれるかな~。

連続投稿ですが、

地元に帰ると必ず行く場所。
それは
京都の清水寺です。


とはいっても自分は大阪出身ですが。
大阪でも京都と、奈良に隣あってるような場所だったので、よく寺とかには行ってました。

清水寺にある、
頭痛守
を常に持っています。
依然よりも頭痛発生頻度が下がったような?

気持ちですかね。。

今日は久しぶりに、靴を買いました。

ビルケンシュトックです。


サンダルではビルケンシュトックしか履かなかったのですが、
今回は靴を購入しました。

ベタ足の自分にとっては、ビルケンシュトックの形が楽で履きやすいんです。

これから大事に履いていきます。
久しぶりにオオクワガタの飼育を再開しましたが、
ペアと共に、幼虫も3匹購入していました。
7月羽化の子達です。
とはいっても、産地等も不明の子達ですが。

先週ですが、その子達の菌糸瓶を交換しました。
やはりサイズは大きくないですが、
1匹が15g

あと2匹が13gでした。

雌雄を区別したかったのですが、
素人なのでわかりません。

で交換用もどれにしようか悩んだあげく、
初めての子達なので
大夢の1400を2本と800を1本にしています。

この子達で経験をつんで、来年にはしっかりとブリード出来たらなと思っています。

ちなみに元気に羽化したら、甥っ子達にプレゼントする予定です。



先日、オークションで来年の種親候補を落札しました。
また紹介します。
初めての80ミリ超えのオオクワガタがやってきます。
楽しみです。

今日、ヘラクレスの採卵を行いました。

画像を撮り忘れましたが。。
結果計13個です。
一旦、空ボトルに保管しています。

ました雌はまだ産んでくれそうなので、再セットしています。

今の昆虫場所です。
少し手狭です。