久しぶりにオオクワガタの飼育を再開しましたが、
ペアと共に、幼虫も3匹購入していました。
7月羽化の子達です。
とはいっても、産地等も不明の子達ですが。
先週ですが、その子達の菌糸瓶を交換しました。
やはりサイズは大きくないですが、
1匹が15g

あと2匹が13gでした。

雌雄を区別したかったのですが、
素人なのでわかりません。
で交換用もどれにしようか悩んだあげく、
初めての子達なので
大夢の1400を2本と800を1本にしています。
この子達で経験をつんで、来年にはしっかりとブリード出来たらなと思っています。
ちなみに元気に羽化したら、甥っ子達にプレゼントする予定です。
先日、オークションで来年の種親候補を落札しました。
また紹介します。
初めての80ミリ超えのオオクワガタがやってきます。
楽しみです。
ペアと共に、幼虫も3匹購入していました。
7月羽化の子達です。
とはいっても、産地等も不明の子達ですが。
先週ですが、その子達の菌糸瓶を交換しました。
やはりサイズは大きくないですが、
1匹が15g

あと2匹が13gでした。

雌雄を区別したかったのですが、
素人なのでわかりません。
で交換用もどれにしようか悩んだあげく、
初めての子達なので
大夢の1400を2本と800を1本にしています。
この子達で経験をつんで、来年にはしっかりとブリード出来たらなと思っています。
ちなみに元気に羽化したら、甥っ子達にプレゼントする予定です。
先日、オークションで来年の種親候補を落札しました。
また紹介します。
初めての80ミリ超えのオオクワガタがやってきます。
楽しみです。



