我が家のヘラクレス。
産卵セットを組んで数週間。

少し土を掘り返してみると、そこには卵が一つ。

産卵してくれてました!
何個あるかはわかりませんが、時間を見つけて卵を回収してみます。

楽しみだ。
三連休、むし社さんがセールでしたね。

初日に行ったのですが、
人が多くてすごく賑わっていました。

中でも人気なのはガラガラ抽選でした。
子供さんが楽しそうにしてましたよ。
3等でがっかりする子や、2等でガッツポーズ等、色々でした。
内容も初日なんでよかったです。

ちなみに私も、息子にガラガラさせてみましたが、3等でした。
パリーフタマタを頂きました。

普段ならあまり興味のない種類なので新鮮です。

ちなみに今回は、
クリアスライダーを2個、
カブトムシ用のマットの
兜土
あと特番のオオクワッチゼリー

を購入しました。

次は年末セールですね。
今から楽しみです。
東京のモンスターさん。


以外と我が家から近いと知り、頻繁に訪れるようになりました。

大きいわけではない店内ですが、
生体、飼育用品も豊富です。

そして、
これぞ昆虫ショップといった雰囲気も好きですね。

初めて行った時は何処にあるのかわからず、
近所を徘徊していました。
そういう立地も好きですね。

日常の目の保養や用品の調達に活用させてもらいます。
訪れた昆虫ショップの紹介です。

今回は大阪の
グローバルさん


大阪の出張時に、バタバタ訪れ30分ほどで、
出てしまいました。
私、大阪出身ですが、東京に転勤になった為、訪れたことがなかったです。
以前に昆虫を飼っていた時は、奈良オオさんに通っていましたが。。
いい思い出です。

グローバルさん、
印象としては、非常に綺麗でお洒落な感じです。

女性も入りやすいんではないですかね。

特に印象的だったのが、店内のでっかい冷蔵庫です。
目一杯の菌糸瓶でうまっていました。
生体もいい感じですし、お値段も買いやすい設定になってます。

我が家のローゼンベルグオオゴンオニは
グローバルさんで購入したのですが、
購入時の質問等、丁寧に答えて頂けました。


又、大阪出張や帰省時には是非立ち寄りたいお店です。




我が家のヘラクレス。
本日、産卵セットを組みました。
気温が下がってくるタイミングですが、うまくいくかドキドキです。