我が家のヘラクレス。
ペア共に行動開始しました。

来てからずっと行動しないので、
心待ちにしていました。

しっかり体力つけさせて、ブリードに挑戦します。

実は産卵用マットも購入しています。
しゅうまが待ち遠しいな。
長年の憧れだった
ヘラクレスオオカブトをオークションで購入しました!


やっぱりかっこ良いです!

まだ後食をしていないので、
じっとしていますがこの子達の子供達も育てられるように頑張ります。
我が家にローゼンがやってきました!


雄67ミリです。
雌はフリーですが、なかなかの大きさです。

少し落ち着けばブリードに挑戦したいと思います!
久しぶりの更新となりました。
最近はアクアリウムもすっかり落ちつ、
今は、フレームエンゼルとカクレクマノミ、
ソラスズメの水槽です。

最近、子供の頃から好きだったクワガタに興味を持っています。

今はいるのは佐賀産のオオクワガタ1ペアです。
今年の7月羽化なので、ブリードは秋か来年かなと思ってます。

これからは、
昆虫の事も書いていきます!



やっとマリンギフトさんから到着しました。

着いた時には常温になっていて、保冷剤は完全に溶けていました。

でも魚は大丈夫そうです。
まだわかりませんが…

でやってきたのは、
クイーンエンゼルです。
photo:01



産地はベリーズみたいですが、
以外と黄色いあせる

餌に気を付けて青味が出て来てくれたらいいですが。



iPhoneからの投稿