久しぶりにオオクワガタの飼育を再開しましたが、
ペアと共に、幼虫も3匹購入していました。
7月羽化の子達です。
とはいっても、産地等も不明の子達ですが。

先週ですが、その子達の菌糸瓶を交換しました。
やはりサイズは大きくないですが、
1匹が15g

あと2匹が13gでした。

雌雄を区別したかったのですが、
素人なのでわかりません。

で交換用もどれにしようか悩んだあげく、
初めての子達なので
大夢の1400を2本と800を1本にしています。

この子達で経験をつんで、来年にはしっかりとブリード出来たらなと思っています。

ちなみに元気に羽化したら、甥っ子達にプレゼントする予定です。



先日、オークションで来年の種親候補を落札しました。
また紹介します。
初めての80ミリ超えのオオクワガタがやってきます。
楽しみです。