こんにちは。

小野田 輝子です。

《プロフィール》 《ご提供中のサービス》

  

 

宝石ブルー  10/12(土)@山形

自愛力ノート®︎実践講座

スペシャルゲスト・レイコさん!

右矢印詳しくはこちら

 

 

宝石ブルー  10/11(金)@山形

リトリート羽黒山

右矢印詳しくはこちら

  

 

《イベント準備レポート》

本①日程がスムーズに決まらないのは、ストップのサイン?

 

 

この記事が

人気記事8位にランクインしました!

 

 

 

10月12日

山形での自愛力ノート実践講座スペシャル 

会場も日程も決まりました。

 

 


私は普段

自愛力ノート実践講座を

山形市で行っています。

 

 

 

今回のスペシャルイベント会場は

山形市から車で1時間の

飯豊町(いいでまち)

 

 

 

土地勘もあまりないため、

今回のイベントでは

地元で土地勘もある妹に

ヘルプを頼もうと思いました。

 

 

 

二人の妹へ

「素敵な会場を見つけた!

ここで講座を開催しようと思うんだけど、

手伝ってほしいな」

とメッセージ。

 

 

 

すると

「旦那さんの仕事によるからわからない」

「別の予定があるからごめん!」

とあっさり断りの連絡が。

 

 


私の中で断られるという選択肢を

想定していなかったため、

えっ? なんで? とフリーズ。

 

 

 

やはり今回も

自愛力ノートに書きだしてみました。

 

 


すると出てきた私の気持ちは

 

 

 

なんで私に協力してくれないの?

なんで応援してくれないの? 

悔しい! 手放しで歓んでサポートしてよ!

私に価値がないから? 自分に腹が立つ!

 

 

 

でした。

書いていて自分の決めごとにびっくり。

 

 


決めごととは

自分の価値観、ルール、ものさしなどです。



私は

みんなが私に協力してくれる」ことを

当然だと思っていたのです。

 

 

 

 

感情が動いた出来事から

自分の本当の気持ちを見る

その気持ちを丸ごとOKする。

 

 

 

妹が悪いわけではなく、

みんなが協力してくれることが当たり前

と思っていたから悔しい!と

感情が動いたのです。

 

 


そんな私の気持ちを認め、

新たな望みを放つ。

 

 


手伝いたいです! 

という人が現れますように♡



望みを放ったら、あとは神様に丸投げ

どうなるかはわかりませんが、

ひとまずこの件は置いておくことにしました。
 

 

 
 

後日、このことを

自愛力ノート考案者レイコさんに

ポロっと話しました。

 

 

 

「今、自愛力ノートで望みを放って、

いったん置いているところなんです」と。

 

 

 

レイコさんに何かしてもらおう

という気持ちは一切なく、

私の近況報告のほんのひとつとして

ぽろっと話しただけです。



すると、

レイコさんがいきなり

 

 


私、山形に行きます♡
 

 

 

と。
私はこの言葉を聞いて、

意味がわからずにフリーズしました。

 

 


えっ? どういうこと? 

えっ? ……

 

 


そして、

ようやくその意味を理解しました。

 



手伝いたいです! 

という人が現れますように♡

 

 


と放った望みが、

想像を超えるルートから

想像を超える結果として叶ったのです。

 

 


これが自愛力ノートなのか!!! 

と自愛力ノートを教えている私が

心の底から感動に満ち溢れ、

ノートの無限大の可能性を全身で感じました。

 

 

 

全身、震えました。



想像を超えるルートから

望みが叶う。
 

 

 

これをイベントではお伝えしますね。
 

 

 

 

 

 

■自愛力ノート®︎実践講座

15か月連続満員御礼!
延べ300名以上が受講!
日本国内だけでなく、海外でも開催!
主婦、会社員、起業家など幅広く受講!



【東京】
9月7日(土)13 00~15:30※満席

9月30日(月)13 00~15:30※残1

10月19日(土)13 00~15:30

10月30日(水)13 00~15:30




【山形】

8月16日(金)13:00~15:30※満席

9月16日(月祝)13 00~15:30※満席

10月12日(土)13 00~15:30

10月12日はスペシャル!右矢印詳細はこちら

 
 
運命を動かす、はじめの一歩♡


感情にフォーカスした
自愛力を育む
6stepノート術

 

↓詳細はこちら↓
《自愛力ノート®︎実践講座》
マンツーマン開催も受付中!
 

 

 

■プロフィール制作
 

日本国内、海外より申し込み実績!
ファッションコンサルタント、

ネイルアーティスト、

エステティシャン、

カリグラフィーアーティスト

など実績多数!


東京・山形・全国(zoom使用)にて
制作受付中!


強み・魅力を引き出す
コーチング型取材

700字で伝える
ストーリー調プロフィール。

 

↓詳細はこちら↓
《プロフィール制作》

 

 

 

■LINE@


ブログよりも距離が近いです♡

友だち追加 
または @teruko.o で検索