見てワクワク ビジュアル版夢ノート

 

×

 

書いてワクワク 思考整理ノート術

 

 

♡夢ノートワークショップ~夢を叶えるパスポート~のご案内です♡

 

 

 

ビジュアル版夢ノートと

思考整理ノート術をミックスした

輝子流 夢のパスポート

 

プロフィールはこちら♡ 

 

 

 

新しい世界に一歩踏み出してみませんか??

 

 

 

ビジュアル版夢ノート

直感でいいな~と思ったものをノートにペタペタ貼って見える化します

 

 

 

ノートにたくさん書くことで、夢を叶える具体的なベビーステップを出します

 

 
 
なぜ夢ノートなの? ゚・:,。★゚・

 

 

夢ノートを作ること

書くことは自分との対話をすることです

 

 

 

友達や彼との約束をするように

自分との対話の時間を作ること

 

 

 

自分とのコミュニケーションが

できるようになれば

自分や周りに優しくなれたり

本当にやりたいことが見えてきます

 

 

 

叶えたい夢が見えれば

小さな一歩を踏み出す勇気が出ます

 

 

 

夢に向かって自分が進むべき道が見えてきます

 

 

 

そして

ある日あなたは理想の自分に

なっていることに気付くのです♡

 

 

 

私が夢ノートを始めたのは

今から4年前の2013年7月です

 

 

 

離婚を経験し、人生のどん底でした

 

 

 

みんなのように当たり前に

就職、結婚、出産、子育て・・

と進んでいくと思っていた人生

 

 

 

だけど私は当たり前に進むことができなかった・・

 

 

 

どうして私だけ?

気付けば妬んだりネガティブな感情になってしまう

 

 

 

つらいことを忘れるために仕事に没頭していました

 

 

だけどある時思ったのです

「こんなネガティブな自分は嫌だ!

 自分の人生は自分で作る!

 

 

そして本の問いかけに答える形で

夢ノートを始めたのでした

 

 

 

私は、夢ノートを始めて

自分で自分を幸せにすると決めました♡

前向きになれました♡

 

 

 

コミュニティが広がりました♡

夢だった海外滞在にチャレンジしました♡

私のことを100%信頼して

応援してくれる彼と結婚しました♡

 

 

 

いろんな感情や出来事を乗り越え

夢を叶えてきたのは

夢ノートがあったからです

 

 

 

私の夢を叶えてくれた夢ノートを自分の中だけに閉じ込めておくのはもったいない!

 

 

 

この夢ノートを求めている方に届けよう♡

そう思ってこのワークショップを作りました♡

 

 

IMG_20171002_163532284.jpg

 

 

ダイヤモンド こんなお悩みありませんか?

 

チェック なんとなくモヤモヤしている

チェック 新しい一歩を踏み出したい

チェック 夢ノートを作ってみたい

チェック 夢が何かわからない

チェック どうやったら夢が叶うか知りたい

 

 

 

ダイヤモンド このような方におすすめです

 

チェック 潜在的な夢を知りたい

チェック 自分時間の過ごし方を知りたい

チェック 夢までのベビーステップを知りたい

チェック 軽く投げることとは?

チェック 小さな扉の開け方って?

チェック 輝子に会ってみたい (ありがとうございます♡)

 

 

ダイヤモンド 持ち物

 

・思考整理用のお気に入りのノート

・ビジュアル夢ノート用の雑誌2-3冊

・はさみ

・のり

※ビジュアル版夢ノート用のノートは私が準備します

 

 

 

 

ダイヤモンド  ワークショップ流れ

 

① 自己紹介 

 

簡単に自己紹介をして

緊張の糸をほぐしましょう~

 

 

 

② ビジュアル版夢ノートと思考整理ノート術

     についての説明

 

2つの違い、私が得られたこと

ミックスすることのメリットなどお話します

 

 

 

③ まずは第一印象を思考整理ノートに

     書いてみましょう

 

私からいくつか質問しますね

 

 

 

④ ビジュアル版夢ノートの作成

 

さぁ!

自分だけの夢ノートを作りましょう~

 

雑誌も参加者の皆さんの個性が出ます

皆さんで雑誌を交換するのも楽しいかも?!

 

 

 

⑤ 完成!!

 

自分のお気に入りのページを披露しましょう~

 

 

 

⑥ 思考整理ノートに思ったことを

     書きましょう

 

 

私からのいくつか質問しますね

 

 

 

⑦ まとめ

 

夢ノートを続ける4つのコツをお伝えします♡

 

 

 

⑧ アンケートご記入

 

 

 

⑨ お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加 @teruko.o

友達追加後

「ワークショップ参加したい」と

メッセージお願いします♡

 

 

 

新しいことを始めるには勇気がいります

 

 

 

見たことのない世界は不安で

一歩踏み出すのが怖いです

 

 

 

そんなあなたの背中を少しでも押せたら

 

 

 

一歩踏み出した先には

想像もできなかった

素晴らしい世界が広がっています

 

 

 

一緒に歩いてみませんか?? 

 

 

 

IMG_20171001_160928991.jpg

↑大好きな宮本佳実さん(右)と♡♡

 

 

 

♡ご提供メニュー♡

 

 

 

LINE@

 
 
友達追加後「プレゼント希望」とメッセージください♡
友だち追加 
または @teruko.o で検索