いつもいいね! 読者登録 コメントありがとうございます♪

 
 
 
リボン 旅コンシェルジュ てるこ リボン です

 

 

 

これまで夢を叶える味方として

夢ノートをご紹介してきました

 

 

 

そして先日夢ノートワークショップ

行ってきました

 

 

 

二つとも夢ノートなんですが

中身が全く違うんですよね

 

 

 

私がこれまでずっと書いてきたものは

夢ノートにひたすら書くことで

思考整理をして夢を叶える方法です

 

IMG_20170910_154836860.jpg

 

 

 

一方でこの前体験した夢ノートは

ビジュアル的に好きなものを集め

潜在意識に働きかける方法です

 

IMG_20170926_161219862.jpg

 

 

思考整理夢ノートはとにかく書くことで

 

 

 

自分の現在地

何を望んでいるのか

夢への逆算思考

客観的に自分を見る

 

 

 

ということができるんですね

 

 

 

一般的に言えば左脳や男性脳です

 

 

 

ビジュアル版夢ノートは

雑誌から直感的にいいな♡

と思うものを集めることで

 

 

 

潜在的に

自分は何に興味があるのか

どんな価値観なのか

ということがわかるんですね

 

 

 

文字では想像できないことも

写真で見るとどんどん想像が膨らみます♡

 

 

 

一般的に言えば右脳や女性脳です

 

 

IMG_20170922_111445408.jpg

 

これまでバリキャリだった私は

逆算思考、PDCAなど

常に左脳・男性脳だったんですね

 

 

 

だからひたすら書くことで

現在地を知り

夢までのベビーステップを作っていました

 

 

 

ですが

この前ビジュアル版夢ノートを作り

楽しい~~~♡と体感

 

 

 

私は

「左脳派だから」と決めつけていただけ

ただ単に知らなかっただけ

 

 

 

知ることで世界が広がりました♡

 

 

 

人によって

得意・不得意はあると思いますが

どちらの方法も知ることで

これまでよりもスピードアップできたら♡

 

 

 

リボン  思考整理夢ノート♡

リボン  ビジュアル版夢ノート♡

 

 

 

ぜひ

どちらがご自分に合っているか?

試してみてくださいね

 

 

 

そしてお茶会

あなたの夢ノートのお話を

聞けたら嬉しいです♡

 

★お茶会~夢を叶えるパスポート~ 
IMG_20170812_105646744.jpg
簡単なワーク付き♡
女性限定・少人数制
お気軽にいらしてください
詳細・お申し込みはこちら

 

 

★てるこ プロフィール

日本、海外問わず好きな私は、夢ノートで自分の夢を叶えてきました。一歩踏み出す勇気が欲しい、海外について知りたい、人生に迷子中!などなど少しでも私の経験がお役に立てば嬉しいです♡
 
IMG_20171001_160928991.jpg

↑大好きな宮本佳実さん(右)と♡



【私の旅歴・経歴】
・2003年(19歳)
初めての海外旅行は中国。帰国のフライト直前にパスポートを盗まれるアクシデントを経験

・2004年~(20代)
大学・社会人生活で合計11カ国を旅する (内1回は海外出張)
旅を重ねるうちに「1都市のんびり滞在型」「個人手配」の旅の良さに気づく

・2013年(29歳)
本の中の問いかけに答える形で自分ノートをスタート。毎週1回の自分時間を過ごす。
後に夢ノートと名付け、自分との時間が夢を叶える大切なものと気付く

・2016年10月~2017年3月(32歳)
国際交流基金のプログラム「日本語パートナーズ」としてインドネシアへ!現地の高校の日本語の授業でアシスタントを務める

・2017年5月~(33歳)
旅と夢ノートで叶えた私の経験を基にSNSで発信スタート

自分の「好き」に貪欲に 
なんでもチャレンジできたのは
「夢ノート」「自分時間」のおかげ♡


これまでモヤモヤ、人生の道草をしていた私が経験したことをブログを通じてお伝えしていきます♡♡
よろしくお願い致します。