いつもいいね! 読者登録 コメントありがとうございます♪

 
 
 
リボン 旅コンシェルジュ てるこ リボン です

 



頭で想い描くことよりも、実際やってみることは違いました!




今日は石原もえこさん主宰の夢ノートワークショップに行ってきましたー




石原もえこさんとは7月に出会ったのですが、二人とも東南アジアや、旅、仕事に対する考えが似ているんです




もえこさんはダブルワークから独立し、なんと来月からはマレーシアでWeb資産作りのお仕事を始めるのです♪ヽ(´▽`)/




会う度に刺激をいただいています




私の人生のライフワーク

もえこさんがきっかけで見つかったようなものです

 



そんなもえこさんのマレーシア出発間近の夢ノートワークショップ




クローズでの開催でしたが運良くお声をかけていただきました




私がこれまでブログでお伝えしてきた夢ノートはひたすら書くことで思考を整理し夢を叶えるノートです




ですが、今回は目で見て楽しむ夢ノートです

一般的なドリームマップなどの視覚的な夢ノートですね




一度、この一般的な夢ノートを作ってみたかったので、引き寄せた私すごい♪ヽ(´▽`)/




夢ノートは

ノート、雑誌2-3冊、はさみ、のり

があればできます




頭で考えるのではなく、雑誌を見て直感的にいいな♡と思ったものを切ってノートに貼っていくのです




うんうん!切って貼るだけでしょ?

そんな風に軽く考えていました




ですが、始めてみると面白い!

どんどんワクワクが広がり夢中で作っていました




さらに、他の方と一緒にすることで

私が思いつかない夢やワクワクを知ることができるんですよね




夢は知識

知っていないと夢にならないのです




今日の方はハワイにご縁があり、私もハワイに行きたくなりましたよ~ (実際、私の夢リストにハワイで満天の星を見る♡って書いてあったし)




出来上がった私の夢ノートがこちら♡





私の夢リストは旅が多いので、旅のワクワクを感じられるノートになりました~
国を絞らない旅雑誌探すの大変でした 汗




あっという間の三時間でまだまだ作りたい~

またおうちで続きしまーす




今日、夢ノート作ってすっごく楽しかったので、ワークショップ開催しちゃおうと思います!近日中にお知らせしたいなぁ~♪ヽ(´▽`)/




そして

私のノートの名前を変更しようかなぁと思っています。。何がいいかなぁ?




色々やりたいことが出てきているので

てるこ流夢ノートに書き出して、また皆さんにご案内しますね~




★てるこ プロフィール

日本、海外問わず好きな私は、夢ノートで自分の夢を叶えてきました。一歩踏み出す勇気が欲しい、海外について知りたい、人生に迷子中!などなど少しでも私の経験がお役に立てば嬉しいです♡
 
IMG_20170627_212717_256.jpg


【私の旅歴・経歴】
・2003年(19歳)
初めての海外旅行は中国。帰国のフライト直前にパスポートを盗まれるアクシデントを経験

・2004年~(20代)
大学・社会人生活で合計11カ国を旅する (内1回は海外出張)
旅を重ねるうちに「1都市のんびり滞在型」「個人手配」の旅の良さに気づく

・2013年(29歳)
本の中の問いかけに答える形で自分ノートをスタート。毎週1回の自分時間を過ごす。
後に夢ノートと名付け、自分との時間が夢を叶える大切なものと気付く

・2016年10月~2017年3月(32歳)
国際交流基金のプログラム「日本語パートナーズ」としてインドネシアへ!現地の高校の日本語の授業でアシスタントを務める

・2017年5月~(33歳)
旅と夢ノートで叶えた私の経験を基にSNSで発信スタート

自分の「好き」に貪欲に 
なんでもチャレンジできたのは
「夢ノート」「自分時間」のおかげ♡


これまでモヤモヤ、人生の道草をしていた私が経験したことをブログを通じてお伝えしていきます♡♡
よろしくお願い致します。